見出し画像

ギャップのある女がモテるらしい

昨夜突然「ママ、ギャップのある女の人の方がモテるらしいよ」と言い出した娘。時々、こうやって「◯◯するとモテる」みたいな情報をくれるんだけど、娘は私の何を心配してるんだろうかといつも不思議に思う。

「じゃあママにもギャップが必要って思ったんだね。ママってなんかそういうとこあるかな?」って聞くと、しばらく考えてから「すっっごいバカなのに真面目だよね」っていうよくわからない返事が返ってきた。
これは褒められてるのかな?「真面目」に着地してるからいいのかな?と思いつつ、他も聞いてみたけどそれしか思いつかないと言われた。

何かで「ギャップのある女がモテる」というのを見て、うちのママはそういうのないな、やべーなあいつ、モテないじゃん、って心配したのかもしれない。ていうか、いつも心配してるのかもしれない。

「でもさ、ママは真面目だけどバカだから、面白くて毎日笑いすぎて顎が痛いくらい楽しいよ」と言われてふと、もしもいつか、この子が私の手から離れても、毎日顎が痛いくらい笑わせてくれるような人と一緒にいて欲しいなと思った。
これからきっと娘も恋をして、初めての感情や経験を超えていくんだと思う。思い通りに行かないことや苦しい経験も、もちろん人生の中に必要だけど、それでもなるべく笑っていて欲しいのが親心だよね。

ギャップなんて作ってモテなくてもいいから、大好きな人が隣で一緒に笑ってくれてたら毎日がハッピー、暖かい場所にいられたらなおいいかな、と伝えておいたけど、次はどんなモテ情報がくるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?