見出し画像

「地獄のいっしゅうかんを白缶と」2021年5月30日の日記

さぁ、ついに来たぞ。

ポートフォリオラッシュがよ。

と、いうわけでプレゼンのシーズンとなった現在、私にできることといえば徹夜して資料を作ることくらい。嗚呼、ヤバい。どんなに時間があっても足りない魔の一週間が始まる。

とりあえず火曜日のプレゼンに向けて4枚のポートフォリオ。

これは月曜日のフィードバックが前提で色々出来上がるものということで、それ以前のものを出来るだけ進めようという話。

手持ちの画像を組み合わせれば出来なくもなさそうだが、ヤバいのはライノセラスの造形。

おわんないが?

そんな気持ちを押し殺して時間という時間を割いて制作。作り方さえわかれば出来なくもない時間はあるということで、とりあえず明日いっぱい使って仕上げよう。

まずは資料全体の構成をざざっと作りつつ、空きスペースにフィードバックの結果なり現在終わらせていないデータなりの隙間を開けて作る。

4枚と言いつつもレイアウトはかなり決まりやすいということもあり、意外ととりかかればすぐ出来そうり

問題は本当にライノセラスだけなので、どうにかして仕上げよう。どうにか、というか気合だな。モンスターエナジー2本使おう。

そして、火曜日のそれが終わると次はヒョオゲンデンタツのポートフォリオ。

提出は水曜日いっぱいということで、水曜日をフルに使える身としては嬉しい限り。

とはいえやることが多いのと、レンダリングに莫大な時間を要するという前提があるために中々厳しい気配を見せている。

今のところレンダリング2枚が用意されており、Photoshopでの加工後すぐにレイアウト可能なのだが、カラーバリエーション差分、画面差分など、やりたいことは色々あるということで、レンダリングをたくさんしなければならない可能性があり、非常に危険。

幸いPhotoshopに慣れているため、後付けの画面貼り付けやレタッチでの加工など、ライノセラスに固執しない挙動を良しとしている俺。

果たしてこのテクニックがどこまで通用するか見ものである。

現状はNIKEの広告を参考にしようと睨んでいたのだが、あまりにもNIKEの資料が少ないため、オークリーやアンダーアーマーなどの資料も追加して「広告のキメラ」を作ることになるだろう。

今回は制作したものが良いデザインをしている(自画自賛)ので作りやすい、これが救いだ。

とりあえずとりかかれる期間が火曜日夜、水曜日いっぱいと短めなので、なかなか骨が折れそうであるり尚、ヒョオゲンデンタツはAを狙っている。

比べると圧倒的にドライバーの方がキツいのだが、今週はそれでもモンエナを4本くらい開けることになりそうだ。それに、休日と呼べる時間が存在しないのもヤバそうだが、頑張るしかないのでここは踏ん張り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?