見出し画像

「交流会トランス」2021年7月29日の日記

サークルの交流会で夜まで学校にいた俺の日記。

一年半の沈黙を破り、ついに開催されたサークル交流会。その内容は、部員の自己紹介とカードゲーム交流という長い間夢見ていたあのイベントそのものであった。

と、いうわけでカードゲームを久々に数人で集まってバシバシやれたので非常に楽しかった。色々なデッキと対面できたことももちろん、人の息遣いを感じながらカードゲームが出来るのはやはり至高。これだ、これを求めてたんだ。

そんなわけですっかり熱中してしまったわけだが、本当にすごかったのは「これが次回以降もあること」であり、サークルを挙げての文化祭でのイベントはこれよりさらに盛り上がるということだ。

イベント運営がどうとか、ブースに集まる人数がどうとか、感染対策がどうとか色々と考えなければならないことは多いものの、開催できること自体に感謝して過ごすのが自分としての務めといえよう。

どのみちこれからも感染対策しながらの生活が続くし、自由なんて手に入らないのだから諦めてその状況下で楽しんでいく姿勢は忘れたくない。

明日からはまたカードゲームができない日常が帰ってくる(一部例外あり)ので、それを踏まえながら過ごすことにする。

今日の夜から明日の午前にかけてはとりあえず図面引き、図面引きが出来たら各種レポートをやる。

恐らく図面が一日中やることになるし、とにかく面倒臭い課題なことが明白なので、どうにかいなして仕上げておきたいと思っている。

暫定4面図が完成すれば終わりなので、今日やった1、2階のレイアウトを材料に終わらせる用意ができると良いなと思っている。

今のところ4面図はコピーペーストと引用線だけ引ければいけるようになっているので、多分そこまで時間は要らない。

スペースの説明の部分の存在を完全に忘れていたのであれもなんとかしなければならないと思い出した。ヤバすぎる。

ちなみに、auto CADは文字を入力するのがとてつもなく面倒なソフトなので、かなり注意しないと事故る。

今回も引用線の文字を0.2から300まで拡大するのに大苦戦した。やること自体は難しくないのに、操作するたびに画面が暴れるからその制御が大変なのだ。

それさえ終われば図面はフィニッシュといっても過言ではないので、なんとかして終わらせて楽しい明日を取り戻したい。

図面終了後はゆずくん、だいすけくんの課題が残っているので早めに終わらせたい。あれも放置すると詰むタイプの課題だからね。

そう、あと明日は先生と面談があったからまた学校行くんだよな。暇がない、こういう時に限って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?