見出し画像

フレンチ後のコンビニ弁当

みなさん、こんばんは。やぶこです。

こんな時間の投稿…


そして、実はさっきまでコンビニの弁当を

買い漁っていた私の

徒然なる投稿です。。



今日のディナーは、

2人でフレンチを食べに行くことになりました!

私が以前、知人と行ったおいしい

お店を彼にすすめました!

彼も「良さそうだね!行ってみようか!」


むふふふふ!

フレンチディナーは久々だわ🍴

なんて心が舞い踊っていた私…




レストランに到着して、彼が

「ベジタリアンでも食べれるものあるのか?」

と店員に聞くと、

「野菜だけのものもご用意できます!」

とのこと。

大丈夫そうだから、ここに決めた!




が、しかーーーーし!!!!!!


メニューには、野菜のみの表示ものがあり

それをオーダーしたのだが、

いざ注文すると…


「うっ、お肉の風味がする…僕には食べれない」



う、う、うそーーーーーーん!!

なんでやーーーーーーー!!!!!!!


やはりメインは、

自分の食べたいものを注文しようと思い

「牛ヒレのこれください」と注文

すると店員が

「ベジタリアンでも肉は大丈夫なんですね?」


え、、えっと

「私はベジタリアンではありません」と

答えた私。(なんだこのやりとり)




メイン料理も、ベジタリアン用に

アレンジしてくれたのだが…


私のお皿には牛ヒレがドーーーン!!

彼のお皿には、おしとやかな野菜がしゅんっ。



また、なんだか罪悪感。

結局お腹いっぱいになるまで食べれず、、、

無言の帰宅。


彼とまた、食に関して話し合いに。

「罪悪感なんか感じる必要なんかないよ!」

「君は肉を食べて、僕は野菜を、何が悪いの?」



うん、確かに。

でも、なんだかベジタリアンの彼に

慣れ切れてない私は気を遣ってしまうのだ。



そうだよね、少しずつこのいらない

罪悪感を消していかないと。



彼との話しが終わり

お腹が空いた私は、コンビニへと繰り出し

親子丼と味噌汁を買った。

匂いが残ると自分の罪悪感も残る気がして

すぐゴミ袋に投入…


明日の朝イチでゴミを出そう。