見出し画像

「食」を変えたら人生が進んだ話

こんばんは!ぽぴぃです!

先日投稿した「食べることは生きること♡」の続きです。

「食」を変えた私がどんな風に人生が変わったかと言うと・・・

ズバリ一言で・・・

\元気になった!!/笑


いや、もうちょっと具体的に言います。。w

・肌が荒れにくくなった。
・メンタルが安定した。(イライラしにくくなった。ネガティブになりにくくなった。)
・幸福度が上がった。
(あんま具体的じゃない。。w)

なんだろ。
やっぱり元気になりました!笑


食事って自分の体を作る大切な素材になってくれるんやけど、
身体だけじゃなくって心も作ってくれると思うんですよね。

美味しい食事を頂いて、お腹ももちろん満たされるけど、
心を満たしてくれるっていう役割もあります。

美味しい食事をとる

心が満たされる

メンタルが安定する

元気になる

自分の中からエネルギーがどんどん溢れてくる

人生が好転する

最後少しはしょってしまいましたが。笑

人生が好転するのって、「意識」とか「心の在り方」がとても大きく関係していると思っています。

私がネガティブや自己肯定感の低い状態を脱して、会社を辞めて自分のやりたいことに挑戦する!という決断が出来たのは、絶対に「食事を見直したこと」が大きいです。

美味しい食事を頂くと、不思議と力が湧いてきて、
物事をポジティブに捉えられるようになるし、
身近にある小さな幸せを感じられるようになるし、
周りへの感謝で溢れてくるし、
人生が進みます。

(この辺りもっと言語化して論理的に説明できるようにしたい!
 改めて記事更新します!)

結論、

人生で大切にしたいことってほんとにシンプルで

美味しくて安全な食事を
大切な家族や仲間と、笑いながら頂く

こんな満たされた時間と空間の使い方が出来ることこそが
本当の贅沢だと思います^^


本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?