見出し画像

失敗には可能性があるということ

Peatix を見ていたら、”失敗展”となるものを発見した。

常々、子どもたちには、「失敗してもいいんだよ」と言っているのだが、『失敗って何だ?』とふと立ち止まってしまった。
失敗展の詳細の絵など🖼は見つからなかった。
もしかすると、ずっとリンクを追っかけて行けば見つかるのかもしれないけれど、あえて、追っかけないでおこう。

「失敗してもいいんだよ」

失敗って、トライしなければ、わからない。
私たちは安易に言っていないだろうか。 
誰もが、失敗したくはない。

私の尊敬する先生が、「失敗は可能性」とおっしゃっていた。次へのステップとなることを示唆してくれているのだと思うが、私はこの言葉が好きだ。とはいえども、私は、失敗してもいいやというタチなのだが。

あえて、失敗を見に行く春休みにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?