見出し画像

Go forward! なんでも前向きに

“Go forward”これはしばらく前の元同僚が使っていた言葉。

テレワークになり、家で過ごすことが増えた。
元来、じっとしていられないタチなので、どうしたものかと悩んでいたが、Go forward!前向きにとらえるしかない。

「そうだ!デバイス一個増やそう!」

今まで、zoomをiPadからアクセスしていたのだけれど、化石のような、しばらく使っていないwindows ノートパソコンがあったはずだ!
zoomホストになるには絶対PCからアクセスした方が便利なはず!と恐る恐る電源を入れてみた。

「ついたー」
 
動きは非常に悪いのだが、確かに使える。
これを機にzoomホストになるきっかけとなった。 
なんでもやってみないとわからない。
こんな時期で辛いこともあるけど、前向きに捉えよう。
こんな時だから、色々なところと繋がろう。

強いていえば、Macが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?