見出し画像

喜多直弘 役員就任のお知らせ

2022年11月27日(日)
スタジオぐび第19回ドラム発表会がありました。
そこでお知らせした内容です。

来てくださった方にはすでにお伝えしている内容です。
ステージ上でうまく話せなかった部分もあったので今一度…
長いです。すみません。


ドラム発表会でのゲスト演奏では、ドリカムバンドの鍵盤バタさんにお手伝いいただきました。


もう気づいている方もいるかも

もう気づいている方や、ご存知な方もいるかと思いますが、
喜多さんは、お仕事やご家庭の事情により心身に疲れが溜まり、その治療やご事情の対応を優先するべく風船うさぎを一旦お休みされることになりました(喜多さん本人の了承を取ってから投稿しております)。

実は2年ほど前からその兆候はありました。
彼はあんな風に見えて実はとっても繊細で、かつて桂909の定期ライブ出演してた時も、「今回は何人来てくれはるのだろう」と最初から最後まで一番気にしていたのも喜多さんだったりして。

2021年にはいったん落ち着いたように感じたのですが、2022年になってまたちょっと悪くなたられたように思います。
いよいよしんどいと、真剣に相談されたのが2022年9月24日、まさにおがわゆうこ卒コンのオープン直前でした(私がライブで泣かなかった、いや泣けなかったのもこれが原因の一つでもあります)。

10/26に開催したみうみう生誕祭の欠席、実は11/12の田中屋酒店さんの欠席も。
「どうしても行けない」と。

そんなこんなで2か月。

風船うさぎはありがたいことに定例ライブが決まっています。そのため決断しないといけなくなりました。

今後どうするか?喜多さんはどうしたいか?喜多さんがいなくてもやっていけるのか?そもそも、喜多さんのいない風船うさぎを、お店が、お客さまが受け入れてくれるのか?

私たちはどうしたいか? 私は、どうしたいのか?

他のメンバーや、ニューサントリー5のTonTonさん、五反田Rockyのマスター鈴木さん等々といろいろ相談を重ね、喜多さんの気持ちも慎重に確認し、

・年内一杯は続けてもらう
・来年からは風船の現場を一旦離れて先に治療など、優先すべきことを落ち着いてやってもらう

にしました。

ニューサントリー5も五反田Rockyも、これからのことを応援してくださるお言葉をいただくことが出来ました。大阪では田中屋酒店で一緒に出演してくださった初代デジャヴドラマー「田上さん」こと「たがみん」に来年1月4日は早速お願いしています。東京の方は詳しくは未定ですが、喜多さんがいないので名前を変えてやっていくのもよいかもと相談しています。


■長年一緒にやってきた「みうみう」として考えた結論

やはりこのまま風船をやめるわけにはいかないと思いました。知らない間にいろんな方が知ってくださって、いろんなところでお役に立てているとするなら、このままやめるわけにはいかないなと思いました。
きっと音楽の神様に、私自身の真価を、私自身の情熱がどこまであるのかを確かめられてるのではないかとも思います。


■総合プロデューサーとして、どのタイミングでどう発表するのか

ご自身の主催で大切にしてこられたイベント「ドラム発表会」で、まずは身内の皆さまにお伝えして、そしてHPやFBで発信していこうと決めました。さらには喜多さんは卒業ではなく、役員就任という形で、最高顧問として在籍してもらうことにしました。なので、今後も風船うさぎの拠点はスタジオぐび中津店です(笑)

長年の相方である私としてはとても寂しいですが、喜多さんがまた風船うさぎを楽しんでもらえる日が来るのを待つことしかできません。

一緒にやってくれる他のメンバーがいて、出演させていただけるお店があって、求めてくださるお客さまがいるかぎりもう少し頑張ってみたいと思います!


人生なんて一瞬一瞬が宝物です。今一緒にいる人がこれからもずっといる保障はなくて、巡り巡って今があって、んで、次に何が起こるかわかりません。でも実はすべて、起こるべくして起こってるんだろうなと思う。そして、なるようにしかならないんだろうなとも思う。

今あることは当たり前ではなく、たくさんのミラクルで成り立っていること。今、となりに一緒にいてくれる人たちを後悔のないぐらい大切にしまくって、これからも頑張っていこうかなと思います。

んで、喜多さん、早く元気になりやー!
おおむね元気そうやけど(笑)


最後になってしまいましたが、
普段熱く応援してくださる風船サポーターの皆様。またまた寂しい思いをさせてしまい本当に申し訳ありません。

もしよろしければ、これからも応援いただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

風船うさぎ 喜多直弘と遊ぶ年内ライブ予定
・12月7日(水) 東梅田ニューサントリー5
・12月17日(土)~18日(日) 東京五反田Rocky
・12月30日(金) スタジオぐび忘年会ライブ@大阪中津vi-code

そしてたがみんと遊ぶ年明け早々ライブ
・1月4日(水) 東梅田ニューサントリー5

です!!!

ご予約・お問合せは
balloonbunny2005@yahoo.co.jp
まで

詳細はHP:https://www.balloonbunny.info/
ご参照ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?