名称未設定-2_アートボード_1

SNSの使い分けについて。Vol.43

今回は、私なりのSNSの使い分けについて、お話ししていこうとおもいます!

皆様、どんなSNSをどんな理由から選んで使っていますか?

私は、いろんなSNSをやっていて、私なりに使い分けをしています。

まず、

Instagram

これが、私のインスタグラムです!

主に、ドレスの作品を載せています。
インスタグラムは、企業さんやご依頼者様が見ているケースが多く、私の場合はお仕事につながることが多いのが、インスタグラムです。

なので、出来るだけ、毎日投稿をしていて、しかも、その投稿内容は、バルーンのことに関してのみにしています。

インスタを見てもらえれば、私がどんな作品を作る人ということが明確にわかると思います。

Twitter

これは、本当に、日々の何でもないことも呟くし、人間らしいところを出す場所っていう感じです。

今日はこんなことがあったとか、お花屋さんのお花が綺麗だったとか、後輩と遊びに行ったとか、そんな感じが多いですね!

インスタを見て私を知ってくれた方とかで、バルーンをやっている人だと、お会いする機会もあるのですが、なんか、話しかけにくいらしく・・・。笑

確かに、綺麗なものを作りたいと思って作品を作っているので、インスタの見え方としては高級感を持っていたいし、それでいいのですが、私も普通に人間なので、Twitterはゆるっと、ぶつぶつ呟いています。笑

オンとオフの差が、一番出ているのが、Twitterかな?

Facebook

Facebookは、一番身内ようというか、実際に知っている人と繋がっているので、活動報告的に使っています。

学校の同級生とかも見ているしね!

海外の大会に行って出会った海外のお友達もいるので、私こんな作品作ったよーー!みたいな!そんな感じです。

1000件以上のいいねをもらえているのは本当にありがたい限りです!

YouTube

YouTubeは動画を投稿し始めたのは明確な理由があります。

私の場合、作品撮りでたくさん写真データがあるのですが、バルーンドレスって割れないの?ってすごく聞かれることが多く、そんな簡単に割れないよっていうのをお見せしたくて、撮影風景の動画も撮って、編集してあげています。

正直、私が動画編集に不慣れでなのと、データがすごく長くなったりするので、編集がすごく大変で、あんまり投稿できていませんが・・・

でも、ボチボチ投稿していくので、見てもらえると嬉しいです!

それから、最近だと昨日書いた、TikTok。

これは、本当に若い世代にも見て欲しい!っていうことからです!

見ている人からの反応速度も速いし、伸びる時はすごく伸びるし、編集もそんなに大変じゃないので、楽しいです!

と、いうことで、ざっくり、こんな感じで、私なりに使い分けをしています。

SNSによって私への印象が違っているかもしれませんが、やっているのは全て私なので、いろんなSNSをフォローしてもらえると嬉しいです!

最後に、公式HP

更新できたりできなかったりですが、私の仕事内容が色々と書かれています!

と、いうことで、皆さんのSNSの使い方などあれば教えてください!

では!

よろしければ、サポートよろしくお願い致します!今後の撮影などの費用に当てさせていただきます。