見出し画像

クラロワ8000最強決定戦 予選Day2 相手に合わせるのが上手い選手が制す

ドズルさんが主催するクラロワ8000最強決定戦2日目が終了した。タイトルにもある通り、相手に合わせるのが上手い選手が制すということだ。今日の試合内容を踏まえて説明しよう。まず、今日の試合で2勝以上した人が2人いた。

1人目はゲームウィズ所属の焼き鳥だ。1戦目と2戦目共にゴーレム使いであるとち、スターリーを上手く撃破した。とちにはマスケミニペをいやらしく使い、2-1で勝利。スターリーにはゴーレムの天敵ペッカを使い、これまた2-1で勝利をもぎ取った。

2人目は知る人ぞ知るTOPプレイヤーおやっすうだ。僕が知る限り、26ホグ、バルーン、スケラが全て世界レベルであるということだ。1戦目はバルーン使いグッドナイト下川。なんとここは3セット連続26ホグを使い、グッドナイト下川を撃破した。2戦目はゲームウィズ所属のユイヒイロ。ユイヒイロはラヴァ、ロイジャイのスペシャリストだ。だがしかし、おやっすうはテスラトルネで上手く対策し、得意なバルーンを刺し、ストレートで勝利した。3戦目は疲れもあったのか、だにを目の前に撃沈した。ダニも1戦しか見てないが相当コンディションは良いと思う。というのも、だには世界大会出場が決定したものの、出番無しで終わってしまった。だが、チームメイトであるけんつめしはこう言う。「彼が1番の練習量を積んでいる」と。世界大会では報われなかった努力がこの大会で報われることを祈る。

Day2もレベルの高い戦いしかなかった。特に輝いていたのが、焼き鳥。おやっすう。だに。勿論、今日出た人は相当凄い人ばかりだが、頭一つ飛び抜けているのが、この3人だろう。焼き鳥、だにはプロの場でも経験を積んでいるから、今後も順当に勝ち上がるだろう。しかし、問題はおやっすうだ。彼のポテンシャルは間違いない。しかし彼は自分の気持ちをコントロールするのが苦手なタイプだと勝手に推測する。なんでかって言うと、前シーズン終盤の彼のツイート.......メンヘラ炸裂&情緒不安定だ。こんな彼がもし負けた時に切り替えできるかどうかが、見どころだ。Day3も楽しみでしょうがない。

クラロワ8000最強決定戦を開催してくれたドズル最高!!!!!