おすすめの画像ビューアを見つけただけの話

NeeViewという

公式サイトは下記
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/wiki/Home

20年程度PCを使っている人ならSusieという画像ビューアは知っていると思う。万能だった。Windows2000の時代を超え、XPが台頭してくると、IrfanviewやXnViewなどの画像ビューアがVectorや窓の杜などで見かけるようになった。

今になってみるとそれなりの画像閲覧ソフトとしてWindowsではフォト、macOSではプレビューが備わっていて、それでよかった。

が、それではまかなえないので最近のモダンな何かないかなと思っていたところ、NeeViewを発見したのである。超良い。Windowsでしか動作しないけど。

すごくいい。日本人の方が開発している点でまた良い。超おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?