見出し画像

第7話 新作とヒット作にはボーナスインプがつく

YouTubeの人工知能は、新作とヒット作が好きです。
新作とヒット作はその属性の視聴者に
見つかりやすい場所に持って行ってくれます。

ひと昔前は
毎日新作投稿したほうがいいよ。
とお伝えしていました。
ですが、最近は毎日投稿の効果は弱くなっており、
定期的なら、毎日投稿しなくてもよくなりました。

新作のいいところは、
ボーナスインプレッションがつくことです。

インプレッション!とは?

トップページなどに表示してくれる機能です。
サムネイルクリック率や視聴維持率で
いろいろな人の画面にどんどん表示してくれます。

ちなみに
【公開】【プレミア公開】【ライブ配信】は
それぞれ別の新作ボーナスがついています。

さらに
ショート動画の場合は、別ボーナスで、
フィードというものに拾われる場合があります。
くわしくは、次号以降に記載しますね。

新作動画が滑ると、チャンネル全体の成績が下がり
だいぶ悪影響が出ます。要注意やで。

ミスチルがヒット曲を連発しているから人気の様に
YouTube動画もヒットを連発し続ける必要があります。
ヒットが少なくなってくると
ボーナス表示回数は、少なくなっていきます。

ちなみに動画の表示場所が安定すると、
動画内のコーデックス(アルゴリズムがつける印)
が書き換わります。
コーデックスは長い話なので、これも次回以降に書きますね。

ちなみにYouTube運営側は
評価する動画、評価しない動画を具体的に
公式発表しています!!
ゼルダのボスが弱点を赤く光らせているのも同然!!

しかも今年11月から濃くなる模様。
これもいつかここに書くかも?です。

それでは、あなたのハッピーライフ
に役立ててくださいませ。

またお会いしましょう。
グッドラック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?