見出し画像

日常で頭を使うゲーム

こんにちは。

我が家には5才児がいるのですが、
最近一緒にトランプで神経衰弱をするのにハマっています。

大人が本気でしても、5才児けっこー強くて
負けることがしばしば。それでも、一緒になってこうやってゲームできるのはいいですね。

毎朝、勝間塾(勝間和代さんのオンラインサロンみたいなもの)から
超長文なメールが届くのですが、
普段の生活の中で、どうやって数字に強くなるかの話が出ていて
勝間さんがおススメのゲームが紹介されていました。

シャットザボックス・木のおもちゃ通販 寿月すみたや (sumitaya.com)

幼稚園からお子さんと隙間時間にされていたようです。
ただ、もう在庫切れに・・・


私が、新卒で塾で働いていたのですが
そのときに、小学校低学年の子たちが夢中になって遊んでいたのが
「アルゴ」。

こちらは、頭も使うし楽しめるから
5才児にはちょっと早いかなーと思いつつ
これも買ってみようかなと思っています。

ただ、5才児。
負けるのが非常に嫌らしく、オセロでは
大人に負けるのでやりたがらない。
まあ、負けたくない気持ちはわかるよね。


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。