見出し画像

スタエフで喋る練習しています

こんにちは。
最近、続けているものがあります。
それがスタンドFM。
日々のアウトプットの練習として声で発信しています。

湘南のゆいちゃんねる | stand.fm

そして、回を重ねるほど撮りなおしが減ってきました。
最初はなんと、5回以上は撮りなおししていたのですよ。
しかも、言葉が詰まるし、「え~」とか「あ~」とか多かったのですが
これは意識したら治せますね。

そして、最近は2回ぐらいの撮りなおしでアップできるようになってきました。つい先日は、1回撮りでOK。

私の周りにはスタエフ仲間が多いのですが、
その方たちがアップしているのを聞くと
やっぱり私も1本更新しよう!という気になるのです。
聞くのも大好きです。

平日は朝、クラブハウスで仲間たちと
「毎日のgood&new」を共有していて話していて、
私も話せる日は参加しています。
その方の1人が
そのクラブハウス内で話している内容をスタンドエフエムに
アップすればよいんじゃないの?
と、違う方に話していて
それを聞いた私も「あ、そうか!」と思うようになりました。

今はまだ、スタエフで収録する時は
軽く原稿を準備していますが
それも無くなる日はくるのでしょうか~。
慣れていきたいです。


私のキンドル本

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。