見出し画像

誕生日と新しいアイフォン

昨日は自分の誕生日でした。
35歳になりました。主人の誕生日も先週なので
昨日は2人の合同お祝い。
先週の主人の誕生日当日は、喧嘩中で一言も話さずに
終わりました。3日間ぐらいの冷戦でしたが、無事に
仲直りしております。

小ぶりのホールケーキをレピドール(お菓子屋さん)で用意しました。
ケーキのプレートにはどう書きますか?と聞かれて、悩んで、、
「〇〇ちゃん(私の名前)、〇〇くん(主人の名前)誕生日おめでとう。」とお願いしました。
きっとお店の人は、子供の合同お祝いかなと思っているでしょう。

その後、「では、お客様のお名前をお願いします」
と聞かれ、頭の中は「え、ここで名前言ったら、自分のことちゃんづけで名前入れて、自分用の誕生日ケーキ買ってる変な人って思われる。。」
と焦りました。
とりあえず苗字だけ伝えたら大丈夫そうでしたが。良かった。

喧嘩中は、主人にイライラしてましたが
昨日は娘が「ママ、パパおめでとう〜☆」と
歌を歌ってくれて、みんなでケーキを食べて普通だけど幸せな気持ちになりました。

ちなみに、レピドールはデパートなどにも入っていて「ポルボローネス」は私の人生でナンバーワンお菓子の博多通りもんの次に好きです。
ほろっとしてて、初めて食べた時は感動したお菓子。自分用にも購入しました↓

画像2

本当に感動して、上品で美味しいです。
食べたことない食感で本当に美味しい。
(お写真はHPよりお借りしました)


主人からの誕生日プレゼントは、
新しいアイフォン12↓。
今のアイフォンをちょうど2月に解約しようと思っていて解約するまでは2台持ちです。

画像1




と、35歳は引っ越しや退職など新生活も始まるしとっても楽しみです。

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。