ペーパードライバー講習

最近、車の運転ができるようになれば良いな~と少し思っています。

大学生の頃運転免許を取得して、それ以来約15年。教習所で運転したきり15年のペーパードライバー。免許証はもちろんゴールド!

東京に住んでいた頃は電車でどこかに行けていたけれど、湘南地区に引っ越してきて今は自転車中心の生活。どこか遠くに行きたい時は主人が運転してくれる車での移動。

ただ、雨が降った時に私の職場や幼稚園の送り迎えが自分でも出来ると良いな。そして行動範囲が広がるかなと思っています。

それで、最近は家まで出張のペーパードライバー講習があると知り、調べています。自動車学校の出張講習よりも、個人の会社でペーパードライバー講習をしている所も結構あるので、早速体験を申し込みました。

私が住んでいるエリアは本当に道が狭くて難関、そして自家用車がでかい運転経験ほぼゼロの三重苦の私ですが、

目指すは、

自家用車で車庫入れ、主要駅まで往復、職場までの往復、幼稚園の送迎、隣のエリアまでちょっとお出かけ

が目標。主人にはめちゃ車の心配をされている・・私の心配もしてほしい。私の行動範囲が広がると良いな~。



サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。