見出し画像

最近のジモティーがすごかった件

先日、テレビをジモティーで売りました。

そもそもテレビ見てないのに、NHKやら通信費で月に数千円かかっていて
いらないね、と話し合い手放すことにしました。

それで、テレビを処分するにも大変そうなので
「あ、ジモティーで引き取りを募ればよいかも」と思い、
引き取りだけでも嬉しいから無料でもよいけど、いちおう1万円で出品してみよう。と1万で出品。
サイズも大きいし、2年しか使用していないので
すぐ見つかるかなーと思っていたら。

結局、受付終了と記載してもくるしトータルで70件の連絡が。
そのうち3件が、12000円、15000円、20000円でと提示額以上で連絡がきました。
ジモティーといえど、私の住んでいる神奈川以外に東京、静岡など
さまざまな地域から・・

結局は、引き取り実績の高い2000円提示の方に決めました。
おそらくこの方、引き取りにすごく慣れていました。
なぜなら、
70名の問い合わせの方があったら、どの人に譲ろう~と
悩むし、ほぼほぼメッセージ返信できない状態なんですが
最初から倍の金額で提示したら、その方を選ぶ確率高いじゃないですか。

で、最初アイコンから女性の方かな?と思っていたら(かわいい天使みたいなイラストで、性別は非公開にされていた)、実際は男性でした。
多分、女性だと思われた方が選ばれる確率も高いとわかっていたのかな?
と思いました。

そんなこんなで、当日は遠い中車で来て頂き、
無事にテレビを引き渡せて、お金も頂き、お部屋もスッキリ。

ジモティーあらためてすごい!なんかまた機会があれば利用したいです。

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。