見出し画像

学ぶ姿勢


まだ少人数ですが

COLZAに通ってくれている生徒達と

お稽古の日々を過ごしています。

バレエを始めたばかりの子や

他のスタジオから移籍してきた子

明確な目標があり夢を叶えるために来た子

もう一度踊りたいとバレエを再開した方

姿勢や身体を整えたい

楽しく長くバレエを続けたいなど

COLZAに来たきっかけや目的、目標はそれぞれ違う。

それぞれが自分と誠実に向き合い成長できる場でありたいと思っています


私自身も生徒から学ぶ事ばかりの日々です。


Cクラスのレッスン終了後に、先生!と

分からない事を次々に自ら質問して来る

自然と良い空気感が出来ている事に感動しました。


学ぶ姿勢って本当に大事だなと


話を聞く態度、表情、すぐ反応し動く

他の人の注意も自分の注意としてしっかり聞く

分からない事を放置しない

こういう事を当たり前にできる人は明らかに上達が早いです。

指導者側からしてもそういう子の指導は気持ちが良い✨


バレエだけではなく、


どの世界でもそうだと思います

何事も誠実に向き合える人は強い。


COLZA生には

バレエを通して人としても成長できるよう

日々のお稽古に励んでほしいと思います🔥


生徒と共に私も指導者として日々勉強!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?