バリ島サバイバル

『生きていれば何とかなるさ』

夫婦共働き
どっちもフリーランス
観光客コロナで激減
今月は収入なさそう
家族 子供が2人
大型犬と猫2匹

家賃はタダでも
電気・水道代
食費、、、
息子は食べるのが大好き1日5食?で、しかもアレルギー体質


ママは外国人
パパは永遠の少年


仕事がなくてお金もなくて、
それでも皆、ちゃんと腹は減る!

さぁ、大変(笑)


一昨年、アグン山の時も大変だった。

またか、、、だけど思い出す

どうやって抜け出したのか。


結局のところ、
何もできなかった、
しなかった。

ただ、生きてる。

ただそれだけなのに
それすら、ちょっとキャリーオーバーな感じのまま。

苦境や試練を乗り越えると
人は強くなる
とか

そういう事じゃない。

ちっとも。


取り巻く状況は変えられない。
降る雨に怒っても止まない。

だから、目の前にある
キッチンの汚れたお皿を洗う。

片付ける。

また、誰かが使って汚すけど、
そしたら
また、洗う。片付ける。

ただひたすらに無心で向き合う。

そうしてるうちに、雨は止む。

そういう事じゃなかろうか。。。


また、いま。ちょっと辛い。
だけど、

だから、目の前のお皿を洗う。

画像1

ただ、それだけのこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?