見出し画像

和紙、ご入学です/海よりも深い理由

あどうも 男子高校生になったバリです。
先日入学式があったんですね。
まあそりゃあ緊張するよね
知人友人だああれもいません。
みんな(?)普通科行ってしまい。
天涯孤独で高校生活を送るんやなあと。
そう思いましたよね。あいにく準コミュ障なんで
負け組なんですね(´;ω;`)ウッ…
まあ入学式の休憩時間みんなお友達がおって
虚しくなったよね  あ〜あ(泣)
そんで入学許可のために呼名して一礼を
するんですけど。返事が聞こえん。(((
やっぱり高校の特性上そういう入学生が多いです笑
でまぁ入学式が終わって各々教室向かってったら
黒板に魔d!の絵が描かれてて。
うわあこのクラスが良かったなああと思って。w
まあそんなことを思いながら初登校を
終えまして。それで帰宅するときも
ぼっちを襲った集団で帰るという行為()
中学んときはそれが当たり前やったのに
高校入って急にぼっちになって…(´・ω・`)
現実は悲しいですね。
まあ入学式は大体親御さん来てる人が多いんで
多少は軽減税率です。()
でも来週からほんとの地獄ですね。やってます。
上手く……やれますかね。頑張ります。
なんで新高校生のみなさんも頑張りましょう。
______________________
最近Twitterの名前を変えまして。
一人のフォロワーさんから
「なんでこの名前なん?w」
とご指摘いただいたんで説明します。
小学生の頃…ですかね。
僕は石が好きだったんですね。
下校中に四六時中石蹴って遊んでました。
それでだんだん綺麗な石も好きになって。
某石屋さんに興味が出てきまして。
それでそこに行ったときに石の…表?
みたいのをもらったんですね。
でその中にカルセドニーっていう
石があったんですね。

Google検索の結果です((

……ま、そういう意味にとても惹かれて。
俺の大切なフォロワーさんを
根気強く見守りたいな、俺と喋って
リラックスしてくれるといいな。
(こいつくさいセリフ言っとんぞー)
そんな意味を込めてカルセドニー
略して「カル度ニィ」にしたわけです。
あと「度」は「°(ど)」っていう記号を
使いたかったからです((((
それでこの話を5年ぶりに思い出して。笑

……という理由でこの名前になりました。
ちなみに近々この石は購入しようと思ってます。((
そうだな…身につけたいな笑
まそういうことです。どうですかね。
わかったかな?笑
_______________________
今回は2個のお話をさせていただきました。
入学した新高校生の皆さん。
共に頑張りましょう。………たとえぼっちでも。
それではまた来週お会いしましょう。
サヨ(^_^)/ナラ~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?