見出し画像

バリ島在住女子のトークLIVE 〜20の質問〜

以前、バリ島在住仲間のAyaneちゃんと、お互いに色々と質問しながら、ゆる〜いライブを開催しました。

バリ島好きの方はもちろん、これから移住や長期滞在を検討中の方は、是非動画をご覧になって下さい!

動画内の質問は、全部で20個あるんですが、その中の一部を抜粋したので、ご紹介します!

自己紹介

AYANE(以下A):静岡県出身の、元美容師。
バリ島在住5年目。
オプショナルツアーの『バリ倶楽部』に勤務。
バリ人と結婚し、現在は1児の母。
スランガン地区に在住しています。

MIO(以下M):埼玉県出身の、元調理師。
バリ島在住9年目。
バリ島旅行のプランナーを主な仕事としていて、『バリ島の達人』の称号あり。
とにかくバリ島が大好きで、レストラン・ホテル・ビーチクラブ・夜遊び情報・バリヒンドゥー教・観光など、幅広い分野について情報通です。
バリ島旅行を120%楽しんでもらいたいと、日々奮闘しています。

最初にバリ島に来たきっかけ

A:20歳の頃、サーフィンを目的に一人旅で訪れた事がきっかけ。
初めてのバリ島旅行中、サーフスクールで先生をしていたのが、現在の旦那さんです。

M:20歳の時、オーストラリアで3ヶ月間の旅をして、復路の乗り継ぎ地として初めてバリ島を訪れる。
2週間の滞在で、オーストラリアを一瞬で超えて好きになった!

バリ島を好きになった理由

・物価が安い
・ローカル達がフレンドリー&親切で笑顔
・日本語が、まぁまぁ通じる
・食べ物が美味しい
・海も山も良い

インドネシア人あるある

食事や飲みに行った時、お金は持ってる人が払う 又は 誘った方が払う

3泊5日のバリ島旅行で、おすすめのプラン

M:どんなニーズにもオススメなのは、ウブド観光1日 / 日帰りのレンボンガン島ツアー / 滞在エリア周辺で買い物やマッサージ。
お子様連れやハネムーン、女子旅やひとり旅など、ニーズに合わせて滞在場所やツアーのご提案をします!

雨のバリ島の過ごし方

雨季の時期でも、スコールの様な瞬間的に降る雨が多いですが、年に数回、連日降り続く事があります。
そんな時は、スパ・泥んこになるアクティビティ(例:ジャングルバギー)・モール内で買い物などを楽しむのがオススメです!

バリ島旅行を、120%楽しむ方法

・効率良く回れる、ルート探しが大事
・周辺のオススメスポットを組み込む
・遠方は、なるべく2日間に分けて楽しむ
・現地の人に聞くのが1番 ・・・など

M:人生に一度かもしれないバリ島旅行だから、ベストに楽しんでもらいたい!
バリ島の良い所を、全部教えてあげます!!!

1番良かったビーチクラブは?

M:総合的に考えて、私が個人的に良かったと思うのは『エルカブロン』
ウルワツの手前の、ウンガサン地区にあります。
あと景色が良かったのは、『ワンエイティ』
こちらもウルワツ地区です。

A:最近、ウルワツ地区が熱いですね。

イケメンが多い所は?

M:スランガン地区はイケメンが多い!

A:大体、旦那の親戚なんですよね・・・(笑)

おすすめのインドネシア料理

M:『サンバルマタ』が1番好き!
料理というよりは調味料ですが、サンバルマタだけでご飯がイケる!
これに、焼き魚かお肉があれば、最高の食事ですね。

バリ島で経験した、忘れられない出来事

M:以前住んでたアパートで、屋上にある水のポンプが夜中に壊れ、天井が落ちてきたこと!
あの時の悲しみたるや・・・(言葉に出来ない)

バリ島暮らし、大変な事もあるよ

M:バリ島に住んでると、「毎日のんびり暮らせていいね」って言われる事があるけど、移住してからの5年とか9年の間に、沢山失敗して勉強したから、今があるって思うの。
だって、知らない事だらけだから、日々勉強じゃない?

A:本当にそうですね。
仕事や家事に追われて、1日が終わっちゃう事もよくあるし、「ここはどこ?」って、たまに思います。

バリ島を好きな理由

M:私が、私らしく居られる。

是非、YouTube動画をご覧下さい!

↓下記の画面をタップすると、YouTubeに飛べます↓


画像1

是非、チャンネル登録もお願い致します★


***

AYANEちゃんとのお喋り、とても楽しかったです!

やっぱり、バリ島在住の女性は、(色々な意味で)強者が多いですね・・・(笑)

是非YouTubeの動画にて、20個の質問を見て下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?