見出し画像

バリ日記#33@スーパーで買えるバリ島おみやげをおオススメする



パギ!ジンです!

おみやげなにがええかなと
考える時期になりました!

誰に渡すのか
どれくらいいるのか
なんぼかけるのか

この時間が
楽しくなるっすね

まあでも帰っても
なかなか人と会いづらい
時期なので

大人しく会う人だけに
しておきます

ってことで、
Bali Balancerのメンバー
おすすめお土産を紹介します!

今回はスーパーで買えるもの編!

なぜならロックダウンで
おみやげ屋さんが閉まっているから!

バグースというスーパーマーケットに
やってきました!

画像1

さあ、選んでいきましょう!

まずはコウキ

Sedaapとバリコーヒー!!

画像2

置きにいきましたね笑
ただ、やっぱり定番は定番!!

ウケがいいです!

とりあえず何個は買っておいたら
ばらまき用に使えます!

そしてなによりも安いので
キャリーケースが許す限り
ぶち込みましょう。

※GUCCIの帽子はニセモノです

次はイツキ

SURYA KEHIDUPAN!!

画像3


全然わからん!!

シブいとこ決めてきたね!!

チャナンなどに使われる線香ですね
今回は桜の香りを選択!

理由は
「コイツと目があったから」
らしいです。

変わり種として
喜ばれるのではないか?笑

ちなみに
SURYA は太陽
KEHIDUPAN は生活
という意味です。

最後はジン

僕がオススメするのは
Citraのアロエジェル!!

画像4


Citraってなかなか日本で
見かけないですよね!

インドネシアのブランドで
ボディクリームやソープなど
たくさん種類があります

そして安い!

おみやげにちょうどええ!

今回はアロエジェルを選びました!

アロエには効果が
めちゃめちゃあるからです!

保湿、ニキビ予防、アンチエイジング
黒ずみの予防、角質除去、日焼け後の肌
皮膚の再生・鎮静、ヘルペスの緩和など

とりあえず迷ったら
いっといた方がええすね!

今はロックダウンで
おみやげ屋さんが
かなり閉まっています。

観光客相手の仕事を
している方の生活が心配です

はやくオープンして観光客が
いっぱい来て前のバリ島に
戻って欲しいですね

戻るまで、そして戻ってからも
同じことを繰り返さないために

僕たちにできることは
続けていきます!

またまたみなさまのお力をお借り
するかと思いますが、
本当によろしくお願いいたします。

世界に愛を

バリ島に愛を

それでは!
ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?