見出し画像

バリ島日記#31@BaliBalancer


どうも。こうきです。

はやい。ブログ、もう自分の番か、、、。

といっても3日に1回しか自分の番は来ない。
なのに、早く感じる。

それって単純明快で、
バリ島にいるからです。

幸せで、嬉しすぎて、
1日1日が早く感じてしまうのでしょう。

え、てか。もう7/12!?
後3日?おいおい。何もできてないって。

自主隔離からのロックダウンだしね。
早くバリ島元に戻ってくれ〜!!!

バリ島めっちゃ良いところだけど、
たぶん、海外慣れしてない日本人からすると
不便に感じる部分があると思います。

日本よりも田舎に来たら
不便なのは当然ですが!!

なぜこんな話をしているかと言うと、
実はですね…僕らBaliBalancerは数日前、
バリ島の中でも田舎オブ田舎にいたんです。

バリ島の中の田舎といえば?
そう。カランアサム地区。

でもね、大自然が広がっていて、
全然知らんけど大昔の
バリ島を思い出せる雰囲気があるんです。

アグン山もすぐそこで写真は映え映えだし、
ありえないくらい角度がついたカービング坂も
ジェットコースターみたいで楽しいです。

BaliBalancerは
その地区でも支援活動をしました。

話を戻しましょう。

カランアサムにいると、
バリ島とハーフの僕でさえ
やっぱり不便に感じます。

物事って、必ず2面性がありますよね。
大体の内訳は50:50になるようにできてます。

便利:不便

便利はサイコー。
でも、その裏にはデメリットもある。

不便も然り。
デメリットだけでなく、メリットもある。

だって必ず2面性があるから。

この支援活動で大田舎を経験したことで、
便利と引き換えにトレードオフしてきたものを
取り戻したような気がします。

で、便利さと引き換えに
僕らが失ったものはなんだと思いますか?

僕はBaliBalancerとして
バリ島に到着した時から
うっすら感じてきて、
それがだんだんハッキリと見えてきそう…!

だから
僕も答えは出てないんですけどね。

なんか直感ていうか。

ぜひバリ島に行ったときにでも、
田舎に帰った時にでも見つけてください。

(僕がこんな変な思想のブログ書いてたなっていうのを頭の片隅に置いといてください。)

答えはないけど、答え合わせしたいです。

p.s.
バイクのスタンドにアキレス腱がシャッ!
ってなってキレそうになりました。

愛を込めて。

まだまだ修行が足りません。

こうき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?