見出し画像

ジム・クレイマー 2023/2/9(木) Jim Cramer's top 10 things to watch (チャート・決算情報付き)      




2023年2月9日(木)
注目すべきジム・クレイマーのベスト10


 

1. ディズニー(DIS)


魔法が戻ってきた?ボブ・アイガーは、CEOに復帰後、時間をかけずに再建計画を実行に移す。クラブ・ホールディングスの堅調な四半期。部門別再編成。7,000人のレイオフを含むコスト削減。収益性と創造性に新たな焦点を当てる。私は、活動家投資家のネルソン・ペルツが満足するはずだと思うほど、アイガーから聞いた話が気に入った。彼は取締役になる必要はない。



2. DOW、S&P500、NASDAQ


木曜日は、ダウ平均、S&P500、ナスダックは高く始まりそうです。ウォール街の2023年ラリーが一服した翌日、ダウ株ディズニーが市場前6%近く上昇し、リードしている。



3. ウィン・リゾーツ(WYNN)


コロナの大流行が始まって以来、こんなに良くはないだろう。
好調な四半期。米国での事業 ... ラスベガス、ボストンまで・・・ある意味マカオ以上に強調。中国が軌道に乗り始めている。11月以降、株価は上昇
中国再開に先立ち、Wynnに手を出した。
クレディ・スイスとバークレイズが目標株価を引き上げ。



4. セールスフォース(CRM)


5人のアクティビストが登場?サードポイントが参戦。共同CEOのBret Taylorを含む高位幹部の離脱により、レイオフと役員会の再編が既に発表されている。私は、このクラブ・ホールディングスの船出を正すために、もっと多くのことを行う必要があると述べてきた。



5. ペプシコ(PEP)


大幅なオーガニックグロースを達成し、爆発的な四半期決算となりました。この銘柄は、ここしばらくの間、私たちのウォッチリストであるクラブ・ブルペンに入っていました。この種の株は、この市場で不振に陥っている。
しかし、この株価は1.5%以上上昇した。



6. マトル(MAT)


株は10%以上潰される。トップラインとボトムラインの両方で大きな四半期のミス。クリスマスを盗んだグリンチが弾き出される。



7. Yum Brands (YUM)


Citi は買いとしている。バークレイズではホールド。
Taco Bell、KFC、Pizza Hut を運営する同社は、非常に好調な四半期であったため、両社とも目標株価を引き上げました。Chili's と Maggiano's のオーナーである Brinker International (EAT) が、外食はまだ堅実であると証言しています。チポトレメキシカングリル(CMG)はまだファーストフードカジュアルです。



8. ラルフローレン(RL)


驚くべき四半期。アパレルのラルフローレン最高;マーケティングへの支出が働いています。富裕層が使っている。



9. カプリ(CPRI)


ヴェルサーチ、ジミーチュウ、マイケルコースのブランド
複数のウォール街の企業が目標株価を引き下げ。しかし、実際には誰もこの株を買いから格下げしていない。多くの点で本当に悪い四半期だったので、それは少しクレイジーです。



10. e.l.f. Beauty (ELF)・エスティローダー(EL)


Piper Sandler で、64ドルから82ドルに目標株価を引き上げ、オーバーウェイト(買い)評価を維持した。こんないい話はない。
美容では、我々はエスティローダー(EL)を所有しています。




(Jim Cramer's Charitable Trust は、DIS, WYNN, CRM, EL をロングで保有しています。銘柄の一覧はこちら)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?