見出し画像

GRⅢx アクセサリ

修理の請求が5万以上だったことにすっかりおそれをなして、絶対にもう落とさないと心に誓った。

そのためには、ポケットやバッグから都度出し入れするのはリスクが高いと判断した。
ちゃんとファスナー閉める人は何でかわからないかもしれないけど、たいていせっかちな私のバッグの口は開いていて、時々友人に指摘されるので、自分のことは信用できない。
ネックストラップでぶらぶらさせてるとテーブルとか岩(?)とかにゴツゴツぶつけそうと思ったけど、落とさないようにと考えるとやはりネックストラップかなという結論に達した。

Cobby カメラストラップ 幅20mm アンカーリンクス 一眼レフ・ミラーレスカメラ・デジカメなど用 調節可能 クイックリリースプレート付 (ブラック)


有名なとこに似たデザインらしい。
特許を侵害してるのでなければいいかなと考えて購入した(そういう書き込みは見当たらなかったので)。

想像より幅は広い(ちゃんと説明に2センチと書いてある)けど、長さが簡単に調整できるので、斜めがけにしてポケットに入れることもできそう。
ポケットある服着てないことが多いような気もしなくもないけど。

しばらく使ってみて、邪魔だと感じたらもう少し細めのストラップを試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?