見出し画像

ハゲても 「薄毛・育毛とサプリメント」

薄毛・育毛とサプリメント

最近は薄毛・育毛のためにサプリメントを摂取されている方も多いのではないでしょうか。僕もサプリメントを飲んでいます。

薄毛・育毛に悩んでいる人の原因は色々とあると思います。睡眠不足であったり、栄養バランスがよくなく、髪に栄養がいきわたっていないということも考えられますよね。基本的に毛細血管のその先に髪があるという意識が大事かと思います。

色々薄毛になる要素はありますが、その中でも、薄毛・育毛のために栄養をサプリメントで摂取していくということは大切なことだと、僕は思っています。

でも、なかなか薄毛・育毛のためにサプリメントを摂取するということは難しいですよね。何を飲めばいいのか分からない。
あと、サプリメントを飲んだだけで薄毛・育毛の悩みがすぐに改善されるととは思えませんよね。なので、飲めばいいという問題ではないかとも思います。

僕自身もそうです。色々勉強しています。

で、たどり着いたサプリメントの種類が、亜鉛とノコギリヤシです。

髪を作る上で必要な成分と、男性ホルモンを少し抑えると言われている成分を含むものです。これはあくまで僕が勉強し、並びに僕個人の主観です。

これらを、甘酒(ノンアルコール)を豆乳で割って、飲んでいます。甘酒には必須アミノ酸が多く含まれており、飲む点滴と言われていますし、豆乳は、良質なタンパク質を適度に取りたいからです。

これらはのちに、個別に紹介したいと思います。

また、時々、追加するのが、アミノ酸系サプリです。これは軽く筋トレなどした後に摂取しています。

こうした事で、僕も、育毛に必要なサプリメントを飲んでいます。

もちろん食生活や生活習慣などの改善なども組み合わせたうえでサプリメントを摂取していくことが基本的な方法になります。暴飲暴食、運動不足では、頭皮への血流も悪くなり、本末転倒です。

薄毛・育毛に悩んでいる人の多くが栄養バランスが不足しているという状況にあるともいわれています。それだが原因ではありませんが、栄養バランスをサプリメントから補うことで頭皮の状態も安定して髪の毛もしっかりとしてくるかもしれませんね。僕自身も、色々調整し、挑戦しており、今にたどり着いています。

サプリメントの種類は本当にいっぱいあります。今、日常的に健康のために摂取しているという人も多いですね。これからは薄毛・育毛のための
サプリメントを、少しずつ試してみるのもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?