見出し画像

ねんがじょう

書かなきゃ!
ソワソワしながら準備する
でも。。。

なかなか取りかかれない。
印刷されたハガキにメッセージを入れる
ただそれだけなのに

今年こそ会いましょうね!
すてきな1年を
「書くべき」ありきたりの言葉たち

ほんとうに?
ほんとうに そんなことを伝えたいの?
63円の送料までかけて。

いや。ちがう
ウソだ。
伝えるならほんとうのことがいい。

わたしは自由に生きたいです!
おいおい!
そんなこと伝えてどうする?

あ、たしかに。
伝えられても困る…よね。
……わからなくなってきた。

ねんがじょうっていったいなんだろう
年賀状 念が状 念我情
なかなか苦しいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?