見出し画像

ガーデンパーティー✨家族&友だちとバランスアップ🎶in 東京都立光が丘公園

ガーデンパーティーの日🍀

 晴れ女の私が企画したのですから、もちろん晴天!!
 
 この日は、家族や親戚、友だちと10時に東京都立光が丘公園に集合。
 でも、現地のセッティングをするために、私たち家族(夫と息子と私)は、朝7時から現地へ。

 とは言え、実は、準備は前日から始まっていました。前日、夫と私は、透明のテーブルクロスを入手するために、光が丘公園を下見して丸テーブルのサイズを測りに行きました。
 そして、透明のクロスと、下に敷く黄色いペーパーやその他小物も百円ショップでGET✨ 
 子供たちが喜びそうな、楽しい雰囲気が演出できているでしょうか。

 料理は、みんなの持ち寄りパーティー。
 たらこや鮭、梅、シーチキンマヨなど数種の海苔おにぎりは、夫と私の手作り。その他、韓国風唐揚げや、トンカツ、サラダ、フランスパン、フルーツタルト、お菓子等など、みんなの持ち寄りの沢山のご馳走でテーブルは賑やかになりました❣

国際色豊かなメンバー

 私のお友達のMさんは、台湾に中国語の留学経験がある上、新宿在住のため、普段から外国人の友達が多い。
 そのお嬢さんRちゃんは、実は中学生の頃から知っていて、うちに友達とクリスマスパーティーに来たり、私のセミナーを一度受けてくれたりと・・・彼女のことはよく知っていました。

 そのRちゃんはカナダ留学でネイリストの資格を取り、その後、国際結婚をしてアメリカに7年暮らしていたらしい。数カ月前に帰国したばかりのRちゃん家族も参加。数カ月前、帰国したばかりの時に石神井公園でウェルカムパーティーをしたので、Rちゃん家族と会うのは2回目。

 従姉のYちゃんとその息子R君もシンガポール在住経験のある親子。
 息子の友だちも台湾と日本のハーフの女子大生———と、ただ何となく声をかけて集まった友達や親戚でしたが、気づいてみれば、国際色豊かなメンバーたち。

 ということで会話も弾む、弾む✨
 Rちゃんのご主人は、元米軍(海軍)だったらしく、19歳になる息子と息子の友達は、目をキラキラさせ、彼の話にくぎ付け。時々、ハーフの女子大生のお友達が通訳に入ったりして、しっかりコミュニケーションはとれていた様子。キャッチボールも一緒にやったりと、男の子(男性?)たちも盛り上がっていました。

本気でかけっこ&BINGO

 子供たちは、ハーフの女の子二人。3歳と7歳で本当に可愛かった~(*^^*)💗7歳のお姉ちゃんは、本当に可愛すぎて・・・聴くと、なんと子供服のモデルをやっているらしい✨やっぱりこの洗練された可愛さはホンモノだった!!

 とは言え、普通の元気な女の子。食べ終わったら、元気にアスレチック広場で、妹と一緒に遊びにGO!!
 そこまでは、子供たちとかけっこ「よ~いドン!」
 私も本気で走ったら、久しぶりに全速力で走って、ハア~ハア~。
 運動靴を自慢していたお姉ちゃんのSちゃんはさすがに速い!小学2年生の子に負けたー!!かつてはリレーの選手だった私は、悔しかった・・・
 次は、3歳のMちゃんと一緒に手を繋いで走ったら、満面の笑みで嬉しそう~(*^^*)💖

 モデルになるくらい積極的なお姉ちゃんには、ビンゴの時は、進行役をやってもらいました。ちょうど日本語の数字の勉強にもなるかと(笑)。
 そして、BINGOになると、彼女の覚えたての日本語で
「おめでとうございます~💛」
と言われて皆、その嬉しさも楽しさも倍増❣

四季の香ローズガーデン(光が丘/東京)

 隣接する「ローズガーデン」に足を延ばすと、バラが満開の時を迎えていました。
 数々の種類の薔薇たち。なんとも癒される香りと、美しい薔薇を愛で、幸せ気分になれる優雅なひと時でした🌹

 楽しい1日でした。みんなまた、元気で会いましょう(*^^*)!!

 

仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡