見出し画像

今年残り3ヶ月でやりたいこと【キャリコンサロン編集部】


こんにちは!

20代〜30代の働き世代に向けたライフキャリアコーチや企業の採用支援をしています。

新谷ゆいです。


国家資格キャリアコンサルタントを目指す人、取得した人が、
「つながる・深める・仕事に広げる」をミッションに運営されている『キャリコンサロン』。
私も資格を取ってまもなく、入会させていただきました。
すると、このミッションの通りつながりが生まれて、一歩を踏み出す大きなきっかけになりました⭐️

検討されている方に本当におすすめしたいコミュニティです。


その中の活動のひとつ、「キャリコンサロン編集部」メンバーで毎週決まったテーマに沿って書くシリーズ、

今日は、#今年残り3ヶ月でやりたいこと
というテーマで書いてみたいと思います。


<仕事編> 

2021年は記念すべきフリーランスデビュー年でした!
フリーランスになりたいという思いが特にあった訳ではなかったですが、自分らしく続けられる在宅ワークの形を模索した結果、行き着いた場所、
という感じでした。

そんな私が、
2021年までにやっておきたいこと、仕事編!


1.伴走支援をやり切きりたい!



今、継続的に支援させていただいてる目標達成コーチング、おふたりの目標達成へ向けて全力でサポートしたい!
相手に合わせたオーダーメイドセッションをさせてもらってるんですが、この先、一緒にどんな景色が見えるのか今からワクワクしています。
全神経を集中させて取り組みます。
今後も少しずつ件数を増やして、パッケージ化していきたい。

そして、さらにコーチングのスキルも上げていきたいです。


2.新卒採用のサポートをやり切りたい!



夏から始まった企業の新卒採用代行。
今月も含めて70名ほどの大学生の面談、面接を担当しました。
これまで人材業界を経験したことがない私にとって、とても感動的で、
貴重な第一歩となりました。
コロナ禍で、対面授業やらオンライン授業やら目まぐるしく変わる大学生活と就職活動に励む大学生に、
頑張ってるよ応援してるよ!
、一番の思いはそこでした。
社会に出てこういう貢献がしたい、と熱く語る姿を見て、どれほどパワーをもらったことか。
これを最後までしっかりやり切りたいと思います。
記念すべき第一歩を踏み出させていただいた、
◯◯社に感謝!!


3.開業届を出したい!


まだ出せてなかった開業届、
新しい節目をつくるという思いを込めて、出そうと思います。
簡単にできるそうなんで、気持ち的にはあんまり変わらないかもしれないけど、変わるかもしれない。
出された方、気持ち変わりましたか??


4.来年の予定を立てたい!


来年はひとつビッグイベントが待ってる(予定)なので、
それがどうなるか次第なところもありますが、
これやりたい!優先度高めで!
というのは今から練っておきたい。


<プライベート編>


2021年はMy Carという強力な助っ人を得たので、隠れ家的なカフェや観光名所に行けたことが大きな変化でした。

3月〜4月くらいは、ペーパードライバーで肩に力が入りまくって運転していましたが、今ではストレス発散になるほど楽しめています。
人って、案外すぐ慣れるものですね。
慣れてきたころが危ないというので、引き続き安全運転を心がけます。

続いては、プライベート編!


1. 今まで読んだ本をもう一度読み返したい!


作業部屋に本棚があって、タイトルを改めて見てみるともう一度読みたい!というものが結構あったので、読んだ当時のことも振り返りながら、秋の夜長に読み返したいと思います。


2. 水彩画をはじめたい!


実家が伝統工芸をしていることもあって、家にはたくさんの色があったんです。その影響もあってか、色が混じり合っていくときの新しい世界観みたいなものが好きで、見ているとワクワクして。

そんなイマジネーションを意識的に使う時間を持ちたいと、
カルチャーセンターで水彩画を習ってみることにしました。さて、どんなことが起こるのか・・


3. 料理の腕を上げたい!


あとはこれですかね。
おうち時間が増えたからこそ、シンプルな料理でも美味しく作りたいです。
とくに秋冬はあったかい料理が多くなるので、
圧力鍋を無性に迎え入れたいです。


2021年、のこり3ヶ月!楽しく真剣に!


引き続きコロナに見舞われた年だったけど、
頑張った自分を大いに褒めて、
楽しく真剣に過ごしていきたいです^^

季節の変わり目、
皆さんくれぐれも健康第一でお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?