見出し画像

コンタクト

をつけないと画像のように見えます。

こんにちは。
34歳のヒトです。

コンタクトを始めてつけたのは20歳前後でしたが
最初怖かったですね。
なにせ
普段酷使する臓器に
人工のものを
ゼロ距離で
しかも素人が
装着する
って考えると怖かったです。

いまは普通につけれますが
慣れって怖いですね。

さて、そう目は臓器です。

臓器っていうと急に言葉が重くなりますね。
濁点増えると重く感じたりします。

話それました。
この目は大事なわけです。
でも酷使せざるを得ないのです。
なぜなら見えない生活は
普段見えてるひとからすると想像を絶します。

私も裸眼だと世界がぼやけて見えますが
それでも見えてます。
これが見えないと想像がつかないです。
なぜ想像がつかないかと言うと、
見えない世界を見たことがないからです。

真っ暗なのでしょうか?
光の明光くらいは分かるのでしょうか?
わかりません。
調べると色々出てきますが、
それも見えるひとが作成したものなので
本当にそう?と思ってしまいます。

なのでこの臓器を労りましょうってことです。
スマホを今すぐ置いて。

今日はここまで。
皆様の何かの足しになれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?