見出し画像

3年前のわたし

仕事柄、肌の変化を記録する意味で自撮り写真を数年分撮りためている。

思い返せば2012年頃だったか、そこから2017年頃まで激動の日々だった。

その頃の自分の写真を見返すと、なんともまぁ、ひどい肌にひどい表情だなぁと。
いつも写真を見るたび自分で自分をディスってた。

けれども先日、いつものように写真を見返してたんだけど、いつもと違った感情が湧いてきた。

あぁ、よくがんばったね。ここまでがんばってくれてありがとう。

自分なんだけど、自分じゃない人に言ってるような。
労いの言葉と感謝がぶわっと湧いてきた。

そっか。自分で自分を抱きしめてあげられるんだ。

うん。なんか、自分のこと、すきになれそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?