見出し画像

手ざわりが欲しい

何日か前から、何かを書きたいとぼんやり思っていたが特に書きたいテーマも思いつかなかった。自分のことを書くにしても、つまらない日常を送っているだけだし、そんなことをわざわざ書こうとすることに虚しさを感じている。考えていることはあるが、それを書くのも偉そうに説教垂れてるみたいで恥ずかしい。そもそも文章にするまでの体力がない。

書くことなんて何もないけど、何か書きたい。この気持ちはどこから来るのか。

自分のアカウントページに記事が増えていくのを見たい、ということかもしれない。生きている意味を少しでも感じたい、生きているという実感を得たい。

何もない毎日でも、後で振り返れる何かが残っていれば、その日を生きた証拠になる。何の意味もない毎日でも、1日1ページずつ積み重ねていけば、前に進んでいる何かがあると思える。

自分が書いたものや作ったものを振り返って見る癖があるけど、きっとそういうことなんだろうな、と思う。自分が生きている手ざわりを定期的に確かめたくなるんだろう。



今日の音楽

Private Beach / 猫戦

読みはそのままネコセンと読むらしい。聴きやすいしっとり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?