見出し画像

KGP風流記 1日目夜

こんばんは。
思ったよりGWロスがなかったバルと申します。
そりゃニートだしずっと休みよ

さて、先日は1日目の記事を見てくださりありがとうございました。
え?見ていない?見ていない方はこちらからどうぞご覧になってください。
深夜テンションがかなり混じった文章ですが見てくれると嬉しいです。
(↓前日の記事)

さて、今回はKGP風流記と言っても割と観光回です。
というか飯回です。
格ゲー期待していた人には申し訳ないですが、一部関係あることがほんのほんのほんの少しあるんで何卒…

1日目夜〜 スコアランキング→飯どうしよう

ゲーセンに行って飯に悩む夜

とりあえずバーチャの壇上を見終わった僕は会場を後にし、ホテルのチェックイン→荷物の管理を済ませた上で一旦観光に行くことに。

しかしここで問題点が何個か。
・今日の飯のアテがない
・腰が痛い
・ゲーセンどこ行こうか悩む
・明日も少し早い
・腰が痛い

と言った具合で時間と体に限りがある状態故に少し考えての行動が必要でした。
特に飯は割と死活問題だったので、ここで困った時のトゥイッターで大阪飯の募集をしておき、コーハツに行くことにしました。

そしてコーハツに行く最中、ありがたいことにリプを何件かいただき、お好み焼きかたこ焼きかのリーサル2択を考えたところでコーハツに到着。
ここではエヌアインのスコアランキングを更新して帰りました。

スコアの取り方だけは知ってる男

そしてコーハツ退出後、お好み焼き屋に向かうのですが、ここでとある連絡が入るのです
この連絡に関しては次回語るとして、まずはお好み焼き屋に向かったのですが、人が並んでる気配が。
それを見た私は時間なども考慮してあえなく断念。すごく気になってはいたのですがここはもう一つのたこ焼きを食べることにしました。

そして数分して例の店へ到着。

人気たこ焼き店「わなか」

人並んでるじゃないか!!
と思ったそこの貴方、そうです。
わなかさんはなかなかの人気店らしく、気になった僕はそのまま並んでみることに。
なんでさっき待たなかったんだよ

そして少し経った上で自分の出番になり、僕はたこ焼き8個+ネギ+トッピングフルセットと欲張りのフルコースで注文し、美味しくいただきました。
味も非常に「これだ!!」といった感じで、まさに大阪ならではの安心感を得られることができました。

そして飯を食べて近辺を歩いてる際も周りから美味しい匂いしかしないので、食欲を何度もそそられながらも無事にホテルへ帰還しました。

友人とちょいとした約束

とりあえず1日目が一段落し、風呂も上がってゆっくりしてた頃にスト5で仲良かったプレイヤーの方から連絡が。

以下やりとり
プレイヤーM(以下M)「大阪来てる?」
バル「Yeah」
M「時間ありそう?」
バル「明日大会後すぐ直帰するけん微妙」
M「朝ワンチャンあるくね?」
バル「それだ!!!!!」

まあそういったノリで朝で落ち合うことになり、2日目がより楽しみになっていました。
といった具合で1日目が終わり、1時に眠りにつきました。

さて、今回はあっという間ですがざっとこんな感じです。
そして次回はいよいよ激動の2日目。
想像を超えた1日がそこには待っていました。是非次回ご覧になってください。
次回2日目「激闘のKOF+サムスピ」お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?