見出し画像

[深夜の殴り書き]皆さん、MLBを見てみませんか?

どうも、タナカヒサキです。

今回は日本の野球ファンの皆様にご提案があります。

みなさん、ぜひMLBを見てみませんか?
MLBってとっても面白いんです。

私は野球をナマで観戦するのが好きなんだ!という方にはMLBはハマらないかもしれません。

しかし、野球そのものが好きなんだ!という方や、カッコいい選手が好き、なんて方にはMLBを見るのもオススメですよ。

まず僕がMLBにハマったきっかけの話を聞いていただきたいです。

僕は中学生の時に野球部に所属していていました。

その時サードをやらせていただいて、僕はサードをとても気に入っていました。
当時憧れていた選手も元ヤクルトの宮本慎也さん(僕が中学生の時はもうサードにコンバートしていました。)で、好きになる選手もサードの選手が多かったです。

僕が高校生になったくらいのころ、YouTubeを見ていてたまたま見つけたのが現ブルージェイズのサード、マット・チャップマンの守備動画でした。

その時見たチャップマンの守備が衝撃的で、メジャーの迫力に驚かされました。
その後現カージナルスのアレナドや、パドレスのマチャドの動画を見て、メジャーの三塁手のあまりの迫力に魅了されたのを覚えています。

今思えばそれがMLBに興味を持った原点でした。
メジャーリーグの迫力を味わってしまったのです。

僕は皆さんにもぜひメジャーリーグの迫力を味わって欲しいと思っています。

NPBをよく見ている皆様ならメジャーリーグの試合を見ればそこでプレーするメジャーリーガーのヤバさを感じることができるはずです。

特にトラウトやジャッジなんかはえげつないですよ、、、
この2人がすごいことは知っているよ、という感じかもしれないですが、しっかり見たらより凄さに驚くことでしょう。
そしてその他にもそれくらいのスケール感の選手が沢山いるんです。

メジャーリーグには身体能力がずば抜けている人間達が沢山存在します。

その選手たちのプレーは僕たちの想像を優に越えるパフォーマンスを連発し、僕らを日々感動へと誘ってくれるのです。
僕はその感動を皆様に味わって欲しい、、、

だから僕はMLBの魅力をできるだけ発信し続けようと思います。
皆様にMLBの魅力が伝わるように記事を書き続けたいと思います。

だから皆様にもぜひ、ABEMAでもなんでもいいのでMLBを見て欲しいのです。
大谷翔平が躍動する試合をぜひ見てください。
そしてその大谷の活躍を見ながら相手チームにもちょっと興味を持ってくれた幸いです。

僕はその後の皆様を楽しませる努力を惜しみなくしていこうと思いますので、時間があれば僕の記事も読んでくださると幸いです。

深夜の殴り書きですので拙い文章ですが、MLBを見るきっかけになってくれたら幸いです。

この記事でちょっとでもMLBに興味を持ってくださった方は、YouTubeでマット・チャップマンの守備動画を見てみてください。
彼の守備は一級品ですので、見ていて飽きないと思いますよ。

この記事を面白いと感じていただけましたら、いいねとフォローのほどをお願いいたします。
今後の活躍の励みになります。
今回も閲覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?