見出し画像

先行者利益?テスター?とは。


ようファミリー達!!



今回の内容も ルーキー(初心者)向け だ!!


前回は ○○ to Earn に参入するための基本的なこと。

注意点などを説明したよな!

まだ、見ていないルーキーは読んでくれ!


今回は、俺様がたまにツイートしている

先行者利益(先行投資)

テスター

これについて記載しようと思う。



○○ to Earn は今後も色々なものが出てくる。

その度にこの言葉が出てくるから知ってて損はないぜ?


「テスターになれなくてもよくね?」

「どうせ俺(私)は先行者利益なんか貰えないよ...。」


と悩んでいるルーキー。

何をしたらよいか分からないルーキー。


安心しな。俺様がついているぜ?

それじゃあ始めるぜ!


読む前に...ばきゅばきゅとのお約束


①この情報を鵜吞みにせず、「自分の判断で投資」をしてくれ。

②めちゃくちゃな文面になる可能性がある。
頑張って解読してくれ。

③俺様の認識違いで、間違った情報を記載している可能性がある。
 「あれっ」と思ったら自分で調べてくれ。

④絶対に「自己責任」で頼むぞ。


●あらすじ


さて、書いていくぞ!



世の中には、凄く流行している物があるよな!

例えば、遊戯王カード


あれは、1パック5枚入りで150円

ボックスだと30パックで4500円

という価格で販売されている!


遊戯王カードは1999年に始まったんだ。


もう23年目に突入したんだな…。


始まった当初、こんなに大ヒットすると思った人は

少なかったと思う。

...実はこれにも先行者利益と似たようなものがあるぜ?


さっき、1ボックスで4500円と言ったよな?

それが今ではこれだ。


これは先行投資に近いな。


なぜ価値がついたのか?

それは人気+絶版になったからだ!

絶版、何個限定というのは特に価値がつくよな!



初期から始めていて、今までずっと
保管していただけでこれだけの利益がでる。

とはいえ、20年以上持っていてこれだ。


これはあくまでも例だ!

じゃあ本題に入ろう。



●先行者利益(テスター)



よく耳にする言葉だよな?


先行者→他より先に行くこと。 先を進むこと。 さきだつこと。 前行


そのままの意味だな!


流行する前に始める。ということだ!



ここでは、俺様が実際にやっている

★Sleepagotchi
★SleeFi

のことも絡めつつ話していくぞ!



普通に考えると、ほかの人よりも先に始める

ということにはリスクも伴う。


当たり前の話だ。

原資…つまり初期投資が必要なんだ!



だがな、これはあくまでリリース後の先行者 の話だ!



-----------------------------------------------

PS4Switchのゲームソフトを考えてみてほしい。

格闘ゲームやFPSを想像してくれ。

この手のものは早く始めた方が有利だ。


当たり前の話だが、
ソフトが発売しないとプレイ出来ない よな?

発売当日に購入してプレイをしたら
後から始めたユーザーよりは有利になる。

これが普通の先行者だ。



だが、実際はどうだ?


ゲームを発売する前に、

欠陥があるか。
バグがないか。

というのを試運転する テスター が存在する。

これはバイトで募集していたりもするよな!


こいつらが、発売前からプレイをしている

本当の先行者だ!!


さらにいうと、

このテスト段階で費用が発生するか?



答えは  NO  だ!



・新作ゲームをいち早くプレイできる。
・面白くなかったら、購入しなければいい。


どうだ?



俺様はこのテスターになることが
真の先行者利益と考えている。


-----------------------------------------------


例① Sleepagotchi

じゃあ、次に ★Sleepagotchi の内容も絡めるぞ!



これは、俺様が期待しているSleep to Earn だ!
寝て稼ぐってやつだ!


現在、α版テストの段階だな。
※2022年7月21日時点で、まだテスターは募集中だ!

★現在、ベータ版が開催中


まず、αテスターは既にアプリをプレイしている。



このテスターになるのに費用は1円も発生していない。



このアプリでは、毎日報酬でNFTが貰える。

獲得したNFTは何らかの形でαテスト終了後も引継げる。


これが、リリース後に価値がついたら既に利益獲得だ!


それだけじゃない。

テスターの中で条件を満たしたら

【特別なNFTキャラクター】

という報酬が貰える。


これは、アプリがリリースした後も含めて

10000個しか存在しない 本物の限定品 だ!


これは憶測だが、
アプリの正式リリース後に
Sleepagotchiを始める場合、

ほぼ確実に初期投資が発生する。

稼ぐためには、NFTキャラクターが必要になるからな!

だが、テスターは
【特別なNFTキャラクター】
を貰っているからリリース後も初期投資は0円だ!!


そしてもちろん、一般販売される
NFTキャラクターよりも性能が高い。

もう分かったな?


Sleepagotchi だけでいうと

テスターになって
【特別なNFTキャラクター】
さえ獲得すれば、初期投資すらいらないんだ!!

------------------------------
★このPJのコンセプトは【寝て集める】で固まったみたいだな!!
稼げる可能性は薄くなっちまったぜ…🥶



例② ●SleeFi


次は、 ★SleeFi  の内容を絡めた説明だ!
※2022年7月21日現在の情報です。


これも俺様が期待しているSleep to Earn だ!

今はβテスト前の段階だ!

βテストは 2022年8月1日 からスタートだ!


まだテスト前だからあまり詳しくは言えねぇが。


ほぼ確実に
正式アプリのリリース後は初期投資が発生する!


βテスト段階では初期費用はかからないぜ!!



このβテストをすることで特典といえるものが
貰えるのかどうかは現状わかっていない。


だがな、この SleeFi にも限定NFTが存在する!


それが、βテスター全員に無料配布される


NFTトロフィー
 だ!!


これは、正式リリース後も持っているだけで
有利になる 本当の先行者利益 だ!


そして、この NFTトロフィー は売買できる。


さっきの遊戯王を例にすると説明は不要だな!

限定品+リリース後は入手不可


これだけでもやばくねぇか?


そして、○○ to Earn は遊戯王カードのように
希少価値がつくまでに時間がかからないんだ!!

憶測だが
1年以内に化ける可能性が高い!!


「っていっても、価値が本当につくのかよ?」

「比較材料がないのに語るな筋肉ばか!」



と思ったルーキーに比較材料を伝えよう。

-----------------------------------------------

このSleeFiは

8月14日~8月21日の間に

【ジェネシスNFT】 という限定品が販売される!

ジェネシスNFTは10000個限定
ここではそのうち2500個だけが販売されるんだぜ。

価格は 300ドル だ!!

さっきの Sleepagotchi と同様に

通常購入出来るNFTよりも性能が高い。

当たり前だが価値がつくだろう。

-----------------------------------------------

話を戻そう。


βテスターの定員は現状3500名だ。

ということは、トロフィーは3500個



もうわかるよな?

【ジェネシスNFT】よりも約3倍希少。 ということだ。




●まとめ



○○ to Earn はテスターを勝ち獲ることが

先行者利益獲得の近道 ということだ!



はっきりいうぞ!!


Sleepagotchi も SleeFi も


テスターの特典で貰える限定品さえあれば
負けはねぇんだ!!!


極論、サービス開始時にその限定品を売れば
それが丸々収益になる!
※この方法は勿体無いからおすすめはしない。


これが俺様なりの
費用0円で稼げる真の先行者利益だ!!!



●テスターへの道のり


最後にテスターになる方法を教える。


★Sleepagotchi★

→ Discode に参加して発言をしまくる。
そして
レベル25にする。それだけだ!!
ほかにもなれる方法があるから、Discodeで聞いてみな!


★SleepFi★

→  Discode に参加してワイワイ騒ぐ!
Twitterで情報発信しつつ、ギブアウェイに応募。
※最短1日でなれるぞ!!



以上だ。
俺様も両方のDiscodeにいるから
困ったことがあったら相談に乗るぜ!!


先行者利益を勝ち獲ろうぜ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?