見出し画像

Sleep to Earn(〇〇 to Earn) 入門


よう、ファミリー達!

今回は、このnoteを使って俺様専用のメモを作るぜ!

初心者(ルーキー)が大勢いるようだから
今回は初歩的な内容だ!

こういうことをするのは初めてだし、金を取るつもりもない!

あくまで文章力を鍛えたり、知識を書いて覚える
俺様の勉強用だ!


読む前にこれだけは理解・約束をしてくれ。


①この情報を鵜吞みにせず、「自分の判断で投資」をしてくれ。
②めちゃくちゃな文面になる可能性がある。
頑張って解読してくれ。
③俺様の認識違いで、間違った情報を記載している可能性がある。
 「あれっ」と思ったら自分で調べてくれ。
④絶対に「自己責任」で頼むぞ。

ちゃんと俺様との約束を読んだか?

よぉーし。じゃあ早速書いていくぜ!!


●「〇〇 to Earn」 とは何か?


まずは、初歩的なところからだな。

こいつは、簡単にいうと【〇〇をしながら稼ぐ】ということだ!

今回、俺様が特集するのは 
Sleep to Earn 【寝て稼ぐ】だ!

Sleep→寝る
Earn→稼ぐ

これは分かるな?

この「○○ to Earn」というものには色々と種類があるんだ!

例えば、テレビ番組でも取り上げられた【STEPN(ステップン)】


こいつは、 Move to Earn →動いて稼ぐ というものだ。

他にも、
・ゲームをして稼ぐ Game to Earn
・聴いて稼ぐ Listen to Earn
・学んで稼ぐ Learn to Earn

など、たくさんあるんだ!

自分の趣味や生活に合わせて、やりたいことをやって稼げる。
というのが魅力的なんだ!


●参入(入金)、日本円(出金)するまでの流れ


興味が湧いてきたルーキーが、初めに直面する疑問。

それが、
「どうやって始めたらいいの?」
「お金が振込まれるまでの流れは?」

という内容だ!

「ちょうど今疑問に思っていたから助かった
「なんで俺(私)が知りたいことが分かるんだ...?」

と思っただろ?

俺様はファミリー達の心が読めるんだ!!
だから安心しな?
俺様の全てをこのnoteに残してやるよ!!!


いいか? 

基本的にこの 〇〇 to Earn への投資・報酬は
全て「仮想通貨」を使用することが一般的だ。

簡単な図を作成したから、まずはこいつを見てくれ。

今回は馴染み深い STEPN を例にするぜ!
(俺様はSTEPNをしていないから、大体の流れだけ説明する。)


.…おっとっと。その前に用語のおさらいだ。

・取引所
 こいつは.…そうだな。
 【銀行とスーパーマーケット】が融合したもの。
   仮想通貨の売買が出来て、送金も出来る。
 
という場所だ!
 仮想通貨を扱う上では、
 取引所を使うのは必須といってもいい。

・Wallet(ウォレット)
こいつは仮想通貨を保管する財布だ!
 現実世界の財布と一緒だろ?

・アドレス
 
こいつはWallet(ウォレット)
 仮想通貨を送るときに必要なものだ!
 イメージしろ。
 現金を振込するとき、相手の
【支店・口座番号・口座の種類】

 を入力するだろ?
 そのすべてが詰まったものが【アドレス】だ!

じゃあ、話を戻すぜ!

流れとしては図の通りだ。

大前提として、

【国内取引所】【海外取引所】【
STEPN

この3つのWallet(ウォレット)を作成して
資金移動をするんだ!


国内取引所は基本的に、
【日本円の入出金】と【海外取引所に送金】

の為だけに使用するといってもいい。

なぜかって?
それは、報酬として貰える仮想通貨のほとんどが、
日本の取引所に対応していないからだ!

だから、基本は海外取引所を使うことになる!

次に海外取引所の役割だが、
①【STEPN】で使用する仮想通貨に両替
②【STEPN】で報酬として獲得した仮想通貨を
  国内取引所に対応している仮想通貨に両替

ざっくりいうと、この2つだな!

まとめるぞ。

①日本円を【国内取引所】に入金
②【国内取引所】から【海外取引所】に送金
③【海外取引所】から【STEPN】に送金

これでSTEPN開始に必要な靴を購入する。
出金をする場合は、逆のことをすればいい!

①【STEPN】から【海外取引所】に送金
②【海外取引所】から【国内取引所】に送金
③【国内取引所】から銀行口座に出金

簡単に説明しすぎたかな?

今回は流れを掴んでくれればいいだろう。

詳しく知りたいルーキーは言ってくれ。
要望が多ければ、さらに詳細を書いてやる。




.…疲れてきたぜファミリー。
やっと本題に入れるぜ...



今回、俺様が何故 【Sleep to Earn】
を推すことにしたのか?
というところを説明していく。




● Sleep to Earn 


一番初めに伝えたが、こいつは【寝て稼ぐ】ということだ。

「寝て稼ぐ?お前は馬鹿か?」
「そんなこと出来る訳ねぇだろ!」

と思ったやつら。

俺様は、【○○ to Earn】 はどれだけ人が集まるか。
で決まると思っている。

システムは全部同じだと思っているんだ。

------------------------------------------------

〇〇する為に必要なものを購入する。

〇〇して報酬を貰う。

利益を得る

------------------------------------------------

「じゃあ、何がいいんだ...。」

俺様は、脳内CPUをフル稼働させて考えた。

そして辿り着いた結論がこうだ。

「全世界の全人類が出来ること」

これが答えだ!

結局、どれだけの人が参入するかが全てと思う。


そこで、 STEPN がなぜ流行ったのか。
ということを考えた。

これは単純に参入しやすいからだ!


Game to Earn
片手間に出来るのは素晴らしいが、
ゲームを全くしない人が参入すると思うか?

それに比べて STEPN は歩いて稼ぐ。

どうだ?どっちの方が万人受けすると思う?

通勤、通学、買い物、健康維持の
ついでに稼げるSTEPNの方が
人が集まると思わないか?

難しい操作も必要ないからな!

【人が集まる=資金が集まる】

これが重要なんだ。

じゃあ、STEPNの弱点はなんだ?

雨の日、台風の日、寒い日、暑い日...

天候によって、

どうしても歩きたくない...

と思うだろ?

原資回収が出来ていない場合だと

「歩かないといけない」


ということでストレスになるんだ。
これじゃ楽しくない。苦痛だ。


...頭の良いファミリー達ならもう分かったよな?


もう一度言おう。

Sleep to Earn は【寝て稼ぐ】だ。


人間の3大欲求はなんだ?


睡眠欲・食欲・性欲


そういうことだ。


どんな日でも人は寝る。
嫌々寝る人なんてほんの一握りだ。


寝ることは大変か?

ゲームをする。歩く。

これよりも遥かに

簡単で誰でも出来る。

と俺様は思っているんだが、どうだ?

あとは、このSleep to Earn が
世界中に広まっていくかどうかが鍵だ!


ただ、これはどうなるか誰にも分からない。

もちろん流行らず終わる可能性もある。

だからって、
流行ってから参入するのはただの養分だぜ?

たとえ流行っても今のSTEPNと
同じ状況になることは十分ありえる。

だからこそ、

【早く始めて先行者利益を獲得する。】

これが俺様の見解だ。

そんな俺様は現在

★Sleepagotchi★

公式HP  →  こちら

WP(ホワイトペーパー) → こちら

Discodeのレベルを25にすればテスター枠を獲得できるぞ!
※先着1000名
-------------------------------------------------------------------

★SleepFi★


公式HP  → こちら
WP(ホワイトペーパー) → こちら

①Discodeを盛り上げる。
②Twitterのギブアウェイに応募
でテスター枠ゲットのチャンスだ!!


この2つのテスターになっている。


テスターとは先行者利益の特急券とでも言っておこう。

興味があったらDiscodeに参加してテスターを目指してみな!

この2つの情報については今後書くとしよう。

今回はこれで終わるぜ!

少しずつ編集していくから
日に日に見やすくなると思うぜ!



…いや、ちょっと待てよ。
これはルーキー向けの内容だったな。

重要なことを記載していなかったぜ!
ガッッッッッテム!!!
俺様としたことが申し訳ねぇ。

こいつも読んでくれ。

【追記】〇〇 to Earn の注意点(懸念点)


「投資をする覚悟が決まった。」
「俺(私)は投資で稼ぐぜ!!!」



と決意したルーキーへの脅しだ。
これを覚悟したうえで、決断してくれ!


いいか。
これは本来、言わない予定だった…。

だが、本当のルーキーも中にはいると思うし
せっかく読んでくれたご褒美だ!!

今までの傾向からいくと、
どれだけ流行った○○ to Earnでも
最終的に廃れていく。


俺様は、まだ○○ to Earn は未完成だと思う。


早く始めた人はめちゃくちゃ稼げる。
後から始めた人は損をする可能性が高い。

-----------------------------------------------

STEPNを例にしよう。

今はわからねぇが、貰える報酬は
GSTという仮想通貨だ!

※1ドル130円で計算する。

このGST、サービス開始時は1枚 約3ドル(約390円)

2022年4月にかけて1枚 約9ドル(約1170円)になった。

この期間に参入していた奴は大儲けだ。

だがな、現在(2022年7月21日時点)のGSTの価格

1枚 0.055ドル(約7円)だ。

-----------------------------------------------

怖いだろ?

参入タイミングを間違えば大損。
これが投資だ。


最後だ。
俺様が考えていることを教える。
参考になるか分からねぇがな。


●攻略法


上記の流れを理解していれば、

損をしない立ち回りができるんだ。

だから、さっきはあえて最悪な言い方をした。


すまねぇな。
ここで辞めたいと思った奴は辞めておけ!
結局リスクはつきものだからな!





…っていっても、ここまで読んだら辞めねぇか。


最後だ。
俺様が意識していることを伝える。

まず、参入したいものが見つかったとき

WP(ホワイトペーパー)を必ず読め!

これは、取扱説明書のようなものだ。
どの○○ to Earnにも存在する。


いいな?

そのWPで

①報酬を貰えるまでの流れ
※自分に出来そうなことかどうか。
※継続して続けられるか。

②必要投資額
※無理のない投資額じゃないか。

③原資回収までの期間(予測でいい)
※投資額を何日で回収できる計算か。

これを必ず考えろ!!!
そうしないと失敗するぞ?



次に、Twitter・Discodeなどで情報収集をするんだ。

ここでは、

初期投資が○○円だったら1日○○円くらいの収益

というところを見ろ。
WPでは分からない、リアルタイムの情報だから必須なんだ!


これを見て、今から参入しても利益を出せるか考えるんだ。



そして参入する場合だが、これを約束してくれ。


原資回収を最優先



これだけだ。


原資 とは 初期投資額のことだ。


大きな利益を出そうとして、原資回収をしないまま
貰った利益を再投資する。

これがルーキーに多い間違いだ!


思考を変えろ!!!!!!

利益を出すことを考えるな。

いいな?

損失を出さないことだけ考えろ!!!

そうすれば退場することはない。


だから、何かに参入したら最優先で原資回収だ!!


原資回収が終わった後は、どう立ち回っても良い!

負けがない戦いになるからな!!


チャンスはいくらでも転がってくる。


そのときに資金がなかったら何も出来ねぇぜ?

欲張らずに利益を出していこうぜ!


以上だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?