見出し画像

みんな最近何してる?私は好きなことしかしてないくせに病みツイばかりする自分が嫌でダサくてTwitterログアウトしてた。最近ね、バイトが決まったよ。今の生活続けるためにやっぱりちゃんと働かないとって、たくさん背中押してもらってようやく面接いけて、受かって、これからは少しずつ普通の人みたいになれるかなー。毎日楽しくてしょうがなくて、寂しいことも沢山あるけどそれも全部ひっくるめて充実してて幸せ。しあわせなのに、突然いつものやつがはじまって、一緒にいてくれる人たちをいつも困らせてしまう。どうしてうまく出来ないんだろう。どんなに気をつけてもだめで、なんの意味もなくて、薬は太るし。死にたい夜は減らないし、でもいいすぎて周りを困らせたくないし、誰かに頼っていいってことは、誰にも頼れないこともあるってことだって気づいた。でも時々全部嫌になった時はぎゅっとして欲しくなる。ずっと汚いベッドで寝てたからごちゃごちゃしてないと不安で大きいぬいぐるみと一緒に寝てる。シマエナガの。その窮屈さで安心できる。早くご飯の準備してシャワー浴びて明日のために寝ないとなのに。夜はやっぱり寂しいね。寝ないといけない夜はもっとさみしい。高校の時の先生が、君が思ってるよりもずっと周りの人は君のことを思ってるよって、恥ずかしいから言葉にしないだけだよって言ってくれたのを思い出して、そうだといいなーって思ってる。私は直ぐに脊髄反射のように喋ってしまうから、恥ずかしくて言えないって気持ちがどうしても分からなくて、かなしい。こう思われてるんだろうなーっていいことも悪いことも全部私はいつも見当違いで、だから上手くいかない。なんのために言葉があるのよーとおもってしまうよ、とほほです。

お散歩が楽しい季節になってきて、るんるん。外でタバコを吸うときもちい。今月くらいから引っ越して、新しい街だから、知らない道が沢山で嬉しい。早く色んな花が咲いてほしい。ひまわりとか、金木犀とか。美味しいご飯屋さんを教えて貰ってまた行きたいなー、行けるようにがんばろーとかも楽しい。今日は燃えるゴミの日だったのに出すの忘れてしょんぼり。あしたからもがんばろーえいえいおーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?