見出し画像

2021年 ありがとうございました

2021年も残りわずか。
活動は基本noteやポートフォリオに残しているのであまり振り返る点もありませんが、少しだけ。

目標「継続」

2020年に2021年に立てた目標がありました。

それは、「継続」
段々と販売にも慣れてきたため、停滞期が来る頃です。常に新作、違う作品を出し続けているのもあり、飽きさせないよう、楽しんでもらえるよう頑張っていましたが、自分自身に飽きが来る可能性が高かったのでこの目標にしました。

実際、今年は何度かハンドメイド販売をやめようと思いました。

理由としては、飽きと伸びの無さです。
売れたい!!というのはあまりありませんが、見て欲しい、いろんな人に楽しんでもらいたい欲はやはりあります。もちろんそうなるために技術を磨く、見てもらえるデザイン、見せ方を学ぶ等の努力をする必要があると思います。その努力も、地道に続けてきました。でもその過程で心が折れることってあると思うんですよね・・・それの無限ループでした。

それから解放されたわけでもないですが、ずっと見てくださる方、ファンでいてくださる方、購入してくださる方、楽しんでくださる方、感想くださる方、どの方も大事な神様です。みなさんの支えがあって継続の目標を無事達成することができました。

ということで
12ヶ月間、休みなく、新作をアップし、販売することができました!ありがとうございました!

次の目標は「デザインできるようになる」

次の目標は、ガチャやイベントアクセなどに特別仕様の台紙を作れるように自分でデザイン、もしくはイラストが描けるようになることを目標とする予定です。

出来るようになったら、この台紙のデザインから想像できるアクセはなんだろうな?とか、このキャラクターから想像出来るアクセは?なんていうガチャもやりたいと思っています。

画力は、うさぎを描いてと言われて描いたら化け物っていわれて泣かれるぐらい無いんですが・・・・頑張りたいです。

来年も、よろしくお願いいたします!


アクセサリー作成に使わせていただきます!!