見出し画像

トークライブでした!(4カ月ぶり二回目)

2023年2月12日、南阿佐ヶ谷
"TALKINGBOX"さんにて

トークライブ「爆烈Q高見つかさの
この数ヶ月で気になった10の事」
(アーカイブは2月26日迄→コチラ)

第9回!

どうしようもないことに神経質で
生きづらい!おおらかになりたい!
な私、爆烈Qこと高見つかさが、

事務所の後輩、ピン芸人・ギャガーの
ウフフワッハッハをゲストに迎え、

たまりにたまったトーキングトークン、
気になる9の事を消化、
そして昇華させて頂きました。

いや10個ないやん!って思う方、
いらっしゃるかも知れませんが、
ジョニー大蔵大臣さんの回で、
6個という記録を叩いた我々には
何のツッコミにもならないのです。

というわけで、ご来場のお客様、
配信ご覧になって下さった(下さる)
皆様ありがとうございました!

毎回10の"気になる事"をお題に、
ゲストにこういう時どうするの?
どういうマインドでいようとする?
似たような話あります?
と展開していくカタチ。

今回のお題は

・洗濯機で洗えます
・インフルエンザー
・女は娘のように扱え
・パンダバウム
・おなかパンチとかされたら
  どうすんのん?
・やっとんな
・職場でも煙たがられてるんでしょうね
・ゲストの気になる事
・お客様の気になる事

の9項目でした。
ゼビウスフォントで描かれた
ど真ん中のは次回以降に先送りです。

ブーメラン学園というトリオを
昨年11月に解散し、ピン芸人として
再出発したウフフワッハッハ。

その名前付けのお話なんかも、
なんだかエモくて、めちゃくちゃ
シビれました(ライブ中のトイレで)。

その感動のお話は→コチラ から

名前の話の流れになったお題の
「パンダバウム」は
カタヌキヤさんのお菓子だそうで、
パンダクーヘン違うの?って
言いはしてますが、おそらく
美味しいでしょうし、可愛いし
こどもに食べさせたいです。

すり寄る事によって胡麻が、すりゴマに
なりそうですね。テレビとかなら
たくさん贈られてくるレベル。
テレビじゃないし、なんでやねん
言うてもうてるから、あの、
すみません(土下寝)。

流れで話が展開してしまったり、
酔いに襲われたりして言いたかった事や
"前提としてこうなんですが"
といった前置きが抜けてたりも。

「職場でも煙たがられてるんでしょうね」
の、喫煙者の話をする時に、
大多数のルールを守って喫煙して
下さってる皆様はいいとして、
と前置くのを忘れてしまい、
ただただ嫌煙感を剥き出しにして
犬猿の仲になりそうになったこと
謹んで謝罪させて頂きます。

お笑い芸人、タバコ吸いながら
「金ない金ない」言うてるけど
いやタバコ吸うてるやん
って、真顔で思う無煙人間なので、
分かち合えない部分あるから、
戦争ってなくならないですよね。

もし娘が、未成年(未成熟?)で
タバコ吸うようになった時に
法律や健康被害以外で、
その行為を「ダメですよ」と
言えない人間なのだなとも。
経験がないって、良いんだか
悪いんだかですねぇ。

インフルエンザに対する考え方
甘くないの?と常々思うんですが
その域に突入する新型コロナ感染症への
罹った側のお話も致しました。
ザッキー(ウフワハちゃん)は
二回いかれてるそうで、
ヒトリヤモメの辛さもあるわなぁと。

ただ、泣き叫ぶ小さなこどもの鼻に
検査棒突っ込んで、その溶液が
検査紙を徐々に走る時の祈りと、
陽性の線に色が滲んでいく時の
その絶望をパックにして
体調悪いなくらいなら平気で
マスクせず喋り散らかす方々に
撃ち込めたらなと
思ってはしまうのです。

後輩、ウフワハちゃん
まだまだ一人になって間なし、
これからまた自分を
ウフフワッハッハという存在を
構築していくの大変やろけど
頑張って欲しいなというエールも

こもってんだかこもってないんだか
なライブになりました。
結構離れた後輩になるので、
ジェネレーションギャップに
たじろいだりもしましたが、
そんなタブロイドな見方も
して貰えれば、よいかもです。

ウフワハちゃんこと
ウフフワッハッハくんは
YouTubeで毎日、ギャグをアップ
しているそうなので、
そちらもご覧になってみて下さい!

ウフフワッハッハ
Twitter

ウフフワッハッハの
1日1ギャグウフワハチャンネル
Youtube

そして今回のアーカイブスは
2023年2月26日23時59分までです!
コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?