なぜ体の関係が先だとだめなの?

今回はなぜ体の関係が先ではだめなの?というお話をしたいと思います。自分を大切に!みたいなのじゃないので安心してください。
この記事はアメブロにもアップする予定ですが、こちらで先行公開となります。少し過激な表現とかもあるかもです。ごめんなさい

占い師として活動しているとよくある質問の中に、

告白される前に体の関係を持ってしまいましたが、付き合えますか?
恋人関係という確信が持てない(セフレなの?)
彼の気持ちは?(遊びなの?)

という質問があります。

物事には順序があって、口約束とはいえやっぱり告白があってからの体の関係を持つことが望ましいと一般的に言われていますが、どうして体の関係が先ではだめなのでしょう?

この答えによくあるのが、自分を大事にしないといけないから!という答えがあります。

もちろんそれも事実で大前提ですが、体の関係が先になってしまった大抵の人は、そんなのは当然わかってるし、わかった上での行動です。
だからはっきり言えばそんな答えは『余計なお世話』なんだとおもいます。
わかっていなければすぐに反省して改めるべきですけどね

実は誰でも納得の別の答えがあるのですが、それを答えてくれる人は占い師でも少ないです。

それは、こういった質問に隠された本質を見ていないから、つまりは表面しか見てないからだと私は思います。本質マニアな数秘を持つ私からすればな話ですが。


それでは一つ質問をします。

浮気をする人と浮気をしない人どっちを恋人にしたいですか?

大抵の人は浮気をしない人がいいと答えるはずです。
その人の事が大好きで、本当に特別に思っているから体の関係が先になってしまったとしても、相手にはそれが本当かはわかりません。

そうして心は物理的に取り出して見せる事はできませんから、それを証明することもできません。

押しに弱いから、
お酒の勢いで、
誘惑されたから、
寂しいから、

そうやっていろんな理由で流されて簡単に誰かとベッドに行く人なのだと思われてしまう可能性が高いからです。

当然そうやって思われてしまったら、そうではない、あなたが特別な人だから!!と証明することは難しいですし、浮気する可能性が高い人とは恋人関係よりセフレとなってしまう可能性の方が高いのです。

さらにもう一つ理由がありますがそれは後で。

もちろん、付き合う気は全くなくてお互い遊びのつもりだったけれど、だんだんと相手に惹かれていってしまい、、、なんてことも世の中にはあります。ですがそれは例外です。

もちろん、女性の場合は妊娠などの可能性や男女ともに性病などのリスクもありますから自分を大事にするためにというのももちろん言うまでもなく大前提であります。

ですが物事の側面は一つだけとは限らないのです。
自分を大事に!以外の理由だってあるのです。
これが物事を多角的にみるという事です。

体の関係を先にしてしまう人の多くは、
寂しいから、
必要とされたから、
そうしないと愛されないから
などという様に自分への愛が後回しの人が多いので、自分を大事にといわれてしまう事が多いのだと思います。

この寂しいからで恋愛をすると失敗しがちという話もしていると思うけど消してしまっていてなかったらそのうちアップします。

さて、もう1個の理由ですが、メリットがないからです。
例えば、体の関係を先に持ったあとに

『好きです!付き合ってください!!』

と、どちらかが告白したとします。
(告白の言い方は例え話なので何でもいいんですけどね)
その結果、

『え?遊びだったのに本気になったの?無いわー。そういうのだるいからもうお終いにしよう』

と言われてしまうかもしれません。

告白しないで付き合っているのか、セフレなのかわからない曖昧の状態なら、告白していないのですから、振られることもすぐに関係が消えることもありません。

そのうえ、もっと良い理想的な相手ができたとき、
『え?うちらって別に付き合ってないじゃん。告白してないし、されてないでしょ?』
とあっさりと乗り換えることもできます。

つまり、キープできるってこと。
そうして、告白してこの関係が崩れてしまうかもしれないというデメリットを抱えなくても、デートもできるし体の関係も持てるし、恋人同士でできることは基本的に全部できるということ。

これは男女限らずお互いにです。

つまり、告白するメリットより、そんなことをして関係が破綻するデメリットのほうが大きいのです。
そうして人はデメリットが大きいほど、それでも誠実であろうとする人は少ないのです。
つまり、告白してきちんと恋人関係になるよりも、なし崩し的に現状維持を多くの人が望むということ。

だから体の関係が先だとだめなのです。
正確に言えば、
体の関係が先だときちんとした関係に発展しにくいから相互が遊びの場合を除き、あまりおすすめしないよ。となります。

こういったことをきちんと説明してくれる人はあんまりいないですし、そんなことを考える人も実はそんなにいないのかもしれません。
いや、他にもこういったことがあるよ!というのがあれば異論反論、同意など教えていただけると私1人の視点よりも多くのことに気がつけますのでぜひご教授いただきたいです。

という事で今回のまとめです。
体の関係が先だと誰とでもベッドに行く人だと思われてしまう可能性が高く、さらに告白するメリットが少なくなるから恋人関係になりにくいので順番は大事という話でした。


ということで、これは昔ユーチューブにアップしていた動画の原稿になります。今はユーチューブは何を上げたらいいのかわからずネタがないのと、あまり過激な発言をすると所属している占いの館に迷惑がかかると思い、チャンネル自体を削除しています。

こんなこと話してほしい!これってどうなの?ということがあれば、待機中にやることがなければ書いていきますのでコメントやツイッターなどで質問いただければありがたいです。
また、所属している占いの館では別の名前でという縛りがあるため
 梅本千歌
月咲り音
と名前は違いますが同一人物なのでぜひご予約、ご来店お待ちしています。

バクの羅針盤のお店の名前で個人でも活動していますので、そちらも検索していただければ嬉しいです。バクの羅針盤では占い師になりたい人向けの裏メニューもございます。裏メニューが知りたい方はご連絡いただければ裏メニュー専用サイトをお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?