見出し画像

クリーニングに出すつもりの喪服を自分で洗ってみた!

こんにちは😃幕猫です


喪服を出すつもりだったクリーニング店が、このご時世からか閉店してしまっていた。別のクリーニング店は少し遠かったので、ハンガーにかけたまま部屋に吊して2週間ほど置いてしまった。


ちょっと忙しかったのもあって、そのままにしていたが、そう言うことをしていると段々気が重くなってくる。


気が重くなるとますます行動が取りにくくなるね。それで今朝は喪服だって自分で洗って見ようと思った。


自分で洗うと言っても、洗濯機のソフト水流で優しめの洗剤使って洗うだけなんだけど。


どうせ自分で洗うなら、喪服を少しでも癒してあげようと思い、以前に参拝した二荒山神社⛩️で購入した『お清めの塩』をぱらりと振ってみた。


すると洗い上がりは上々で、なんとなく黒い喪服が癒されて優しくなった感じがした。


私は歳を重ねるほどに、すれば良いのに先延ばしするクセが出て来てる気がする。


だけども今回、自分のチカラでやってみると言う経験をして、それはとても気分の良いものだとわかった⭕️


何となくだが、二荒山神社⛩️に参拝したので学べたことの様にも思える。


とは言えそんな感覚は勝手な私の思い込みかも知れない。しかし都合の良い思い込みができると言うのは、人間と言う種のIQ低めてする確かな情熱の湧き立て方戦略の様な気もする。


そうだよ私!それで良いよ🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?