見出し画像

【1枚目】爆豪くんを引くまでウエハース食べる

これは、ヒロアカにハマった私が
ヒロアカ ウルトラシールウエハース vol.02で
爆豪シールを引くまでの物語である。


2023/8/11

ヒロアカをまだ中盤までしか読んでいなかった時のことだ。途中と言えどがっつりハマっており、アニメも見始めていた。そんな時、近所のよく行くスーパーのお菓子コーナーでこいつに出会った

にふぉるめーしょん 僕のヒーローアカデミア ウルトラシールウエハース vol.02

デク!デクじゃん!私もうデク知ってる側の人間!これシールついてるやつ!? 読んでいる最中だから熱量が高い。パッケージは2種類あったが、迷わずヒーロー側を手に取った。その日のおやつが決定した瞬間だ


帰宅してまずパッケージの裏を見る。シールのラインナップは全部で30種類。分からないキャラや名前だけでは思い出せないキャラもちらほらいたが、なんとなくメインキャラや女の子が出たら嬉しいなぁ、なんて思いを馳せながらアイスコーヒーを入れた

1個目、開封


記念すべきシール1枚目

『障子目蔵』

んっ、えっ……えっと、誰だっけ……クラスメイト?

今となってはキャラクターや個性を大体覚えているものの、この頃はクラスメイトの人数やどんどん出てくるヴィランに頭が追い付かず、記憶が曖昧で割と失礼な感想が出てきてしまった。ごめん障子くん。今なら言える、君の活躍、僕は知ってるよ☆


障子の個性も作中で何度か出てきたはずなのだがウロ覚え。というかクラスメイト全員が割と満遍なく話に出てきてモブじゃないってすごいよね。さておきカードの裏面に書かれた説明で、彼のデータを把握することができた。

彼の個性は『複製腕』
左右の触手の先に目や口などの器官を複製できるのだ。……が、このシールのように目を複製した場合、視界はどうなっているのか非常に気になるところだ。右目、左目、さらに左目。映像を処理するのに頭がクラクラしそうである。私が複製するなら口がいい。カエルの歌を一人で輪唱したり、ハモってみたい。人形を被せて腹話術も出来ちゃうしな。シールに書かれていたレアリティはN(ノーマル)だった


ウエハースは想像通りの味だ。割ってから食べたほうがボロボロこぼれなくて済むかも、なんて考えながらシールを見る

……この1枚で終わってなるものか

決めた。せっかくだから推し(爆豪・アニメでハマったばかり)が出るまで買おう。30種類しかないし、メインキャラだし割とすぐ出るだろう。出たらスマホケースに入れようかな〜!


そんな楽観的な考えで「爆豪くんを引くまでウエハース食べる」が始まったのだった


2枚目に続く

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?