2024/04/05 原付はいい感じに走ってくれています。

今日は9時ころに起きたような気がする。
昨日、バイクのチェーンを交換して、スプロケットも交換しなければいけないという話をしたような気がする。このスプロケット交換をバイクを購入した店にお願いしようと思った。チェーンが切れたところでこのお店には連絡をしていたが、うまく電話は繋がらないし、なんならFAXに繋がる。
念のため、公式サイトのメールフォームで問い合わせを送っておいた。その電話が昨晩の18:45にかかってきていた。
昨日はこのあとパーティであるから、折り返しの電話をできていない。

では今日は電話をしようと思っていたのだが、結局今日もできなかった。決して意地悪をしてやろうということでもなく、このあとバイクを預けに行くことができる時間が無い。貧乏暇なしとはよく言ったもので、暇がない。スケジュールを精査して、この時間なら預けられる。そして預けたあとに帰宅までの時間があるなどなど、考えるべきことがたくさんある。

ちょいと憂鬱だなあ。このやりとりをなんとか終わらせたい。
やり取りと言えば、これを書いている最中に、久しぶりになかなか腹の立つことが起きているが、文字にはしないでおこうっと!まったくよ~。私は丁寧に暮らしているだけなのに、当たり屋的にやってきてめんどうなことを起こして去っていくやつはいるな~。この件はいったん保留である。

そんなこんなで、とりあえずバイク屋の件も保留させていただいて。
今日はひとまず漫才大行進だ。出番は15時からだ。まだまだ時間があるので、日記を書いたりなんなりしていたような気がする。なぜだか記憶が曖昧である。考え事が多くてそういうことになっているんだなあ。

ほどなくして、漫才大行進へ向かう。天気はくもっているが、お客様は大アッパレである。一つ間違えれば喝を入れてやろうと思ったが、アッパレである。
ここのところ田川くんの調子が絶不調なのが気にかかる。やたらとである。まあ、人間好不調はあるだろう。変なものを食べている彼ならなおのことだろう。彼はいまだに米を食べないのがかっこいいと思っているように見受けられる。かっこいいかかっこよくないかは分からないが、食事はバランスである。お米を食べずにお肉でお腹いっぱいにすることは、むしろカロリーオーバーになってしまったり大腸がんの危険性が高まることがある。要はバランスである。

漫才をやりまして、わりと早めに東洋館を後にする。久しぶりにジムでシャワーを浴びて帰宅する。体も多少温まったところで、少し昼寝をする。このあとは長距離ドライブで高円寺へ向かうので、危険要素を昼寝でもって取り除いておきたい。
夜はいつも呼んでいただいている「高円寺スラバーノッカー」というライブがある。今日はライブ内の最後の出番(いわゆるトリ)を頂戴している。できることならライブの最初から皆さんのネタを拝見して勉強させていただこうと思っていたが、道中で居眠り運転をして死んでしまっては意味がない。
ゆっくりと出番の30分前くらいに会場に着くように行動させていただいた。生意気になったもんだ。

高円寺に到着して、着替えを済ませて少し漫才を練習する。大行進ではミスが目立ったので、復習しておこうというわけだ。
練習すれば、彼もそれなりにできるのだが、ここはいかんせん今後の課題と言えよう。会場に来て、来る前の練習だけがお笑い芸人ではない。自分で記憶が怪しいと思ったら、自主的にさらっておくのは重要である。頑張っていただきたい。

ライブにて漫才をやって、主催の作家さんに今回のネタで課題に感じているところについてアドバイスを頂戴する。なるほどそういった考え方もあるのかと勉強になる。やはり脳はたくさんあったほうがネタは良いものになるんだなあ。

ひゃあ今日も疲れたなあと思いながら帰宅する。なんだかいろいろと考えることが多くてこれが今日なのか昨日が今日なのか一昨日が昨日なのか今日が明日なのか、混乱してきた。たすけてくれ~。

ちょっと短めかもしれないけども。今日はこのくらいで勘弁していただきましょう。頭がかゆくなってきた。

ご挨拶を忘れておりました。今日の大行進もスラバーノッカーもお越しいただいた皆様には感謝しております。ありがとうございました!感謝の気持ちをわすれちゃあいけないね。

今日面白いと思ったことは「嫌なことは外部から飛んでくるものだ。これはなんとかならないものか。どうにもならない。」


こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。