2024/06/14 文句ばかり言うのはやめましょう。幸せが逃げていきます。

実際の日付との乖離が今の私の悩みのタネなので、どんどん書いて在庫にして、一日2回投稿とかで何とか追いつければと思っている。さあ日記。

14日。13日からずっと起きていて、14日の午前7時に床に着いたがコーヒーの飲みすぎか興奮状態で、寝られないなあとごろついて。30分ほど眠って目が覚めた。8時くらいに起きた。
はちゃめちゃに眠たい一方で、ネタが完成しているため、あとは事務所関係者にこの漫才をお見せすればいいのだという安ど感もある。ああ、この漫才をやれば大きな波を超える。なんだか泣きそうになってしまった。

田川くんへは眠る前にデータを送っておいた。起きてから支度をして、9時前に家を出るタイミングでも既読がついていなかったので念のために起きているかLINEを入れておいた。
これも既読が着かないなあ、と電車に乗ったら、バイトが終わって向かっていると連絡があった。ネタ見せ前日に夜勤のバイトとは気楽なもんである。でも、これもまだ良くなった方だ。コンビ結成当時は「起きているか?」と聞いても返事がなく集合場所について「寝坊しているかと思った」と伝えると「いや、俺はケータイ見ないタイプだから」と言われ。
本当に寝坊しているときには「なんで電話をかけてくれないのか?」と怒られた。

ほんと~~~に私はよくやっていると思う。声を荒げずに、諭して諭して。お坊さんに向いていると思う。正しい道に導くのだ。宣教師。フランチスコザビエル。いあ、マシウペルリ。黒船来航。エロテロリスト、グラビア界の黒船。リア ディゾンが現れた時、我々男子は度肝を抜かれたもんである。はあ?何言ってんだ。

ということで、ネタを練習して事務所に向かう。30分睡眠はあまりにきつい。なんとか自分のセリフを言うだけで乗り越えた。ねむてーーーーーー。そのあとはあまり記憶が無い。ねむいねむすぎる。
着替えて、汗を拭いて待機していればネタ見せの結果発表からの、ダメ出しである。

やれ、眠たいしダメ出しは先頭に行って、早めに帰られ急ていただこうと列に並ぶ。通例ならコンビはコンビで聞くものだが、田川くんの姿が見えない。まあいいやとダメ出しを聞いていれば、ニヤニヤしながら荷物をまとめた田川くんが帰っていった。この男はほんと変なやつである。

私はこれだけ悪く言っているが、それはこれまで彼に関わった人が注意をしなさ過ぎた結果が、今の彼を生んでいるという怒りからである。なぜこんなに変な人なのに誰も何もいわないのだ。結果として将来苦労するのは彼自身である。それは愛情ではない。
まあいいや。私もここに書くにとどめておく。私も文句ばかり言っていては、彼と同じように良くない人間と思われてしまう。いや、すでに思われているか。

ということでダメ出しを頂戴すれば、久しぶりに上々の評価をいただいた。ああよかった。精進します。

13時頃に事務所を後にして、14時過ぎに帰宅する。いやあ眠たい!眠たい!眠たい!でもまだまだやることがある。
バイクに乗って浅草のUFJ銀行に向かう。明後日の結婚式のために一万円札の新券を3枚手に入れなければいけない。ねみい~~~。
そのまま浅草のダイソーでご祝儀袋、白のネクタイを買う。ねむてええええ。まだまだ終わらない。晩御飯の買い出しに行って、帰宅してから料理をする。眠てええええ。

今思い出そうとしても、その後が何も思い出せない。本格的に気絶していたのだろうか。思い出そうとしても何も思い出せない。とりあえず今、生きているということだけが確かである。いや待てよ、私は死んだことに気付いていない地縛霊の可能性も否定できない。う~~~~ん。

やっぱり思い出せない。たくさん日記を書くために、これくらいにしておこう。リアル気絶。

今日面白いと思ったことは「ネタ見せで良い評価がもらえるときともらえないときの違いは正直イマイチよくわかっていない。」


こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。