ラジオ用漫才⑨

20200628 ラジオ用漫才 「鳥と霜降り」

どーもー

F:ここ 2 週間は話題に事欠かなかったですね。

T:そうですね。芸能人に政治家といろいろ起こりましたよね。

F:特に話題になったのはやっぱりあれでしたよね。
新宿駅に絶滅危惧種の鳥がいたっていう件ですね。

T:それじゃないでしょ!他のニュースと比べて全然話題になっていない
よ。

F:あの茶色い鳥はミゾゴイという鳥らしいですけど、写真見ましたか?
ぴゅっと首を伸ばしてあたりを伺っている様子でしたね。あれは緊張状態
なんですね。

T:鳥の情報いらないよ!確かに珍しい種類ではありましたけども。別に
もたくさん話題があったでしょう。

F:あーはいはい。すみません。わかってますよ。あのニュースでしょ。
T:そうそうもっと大きなニュースの話をしてください。

F:調布駅前に珍しい鳥の親子が現れたヤツね。

T:それでもないよ!

F:あれはハヤブサのなかまでチョウゲンボウというそうです。あたりも
人だかりができてましたね。子どもなんかが「かわいいかわいい」と言い
ながら写真を撮っていました。

T:だから、鳥の情報はいらないんだよ。

F:私、鳥がすごく好きで、
鳥のニュースが扱いたくて時事ネタ漫才を毎回考えてるんですよ。

T:なんだそれ!鳥のニュースが扱いたくて時事ネタってあきらかに間違
ってるよ。

F:鳥をないがしろにするやつは許せないですよ。

T:うるさいなあ。もうこっちから言いますけどね。話題になったのは「霜
降り明星」のせいやさんがファンとの ZOOM 通信中に局部を出したって
いう週刊文春の報道ね。

F:せいやさんのミゾゴイが出てたやつね。

T:さっそく鳥をないがしろにしてるじゃねえか!

F:茶色くて首を伸ばして可愛かったですね。

T:鳥を局部に例えるなよ。可愛くもないし。

F:えーと、確か せいやさんがチョウゲンボウに似てて可愛い!と連呼し
てましたよね。

T:上白石萌音さんね。あいての女性が上白石萌音さんに似た美女らしい。

F:で、かわいいかわいいと言いながらスクリーンショットを取られまく
ったんですよね。ほぼチョウゲンボウのニュースと同じ構造ですね。

T:ぜんぜん違うよ!そこまで鳥の話がしたいの?
そこまで言うなら、好きに鳥のニュースの話してくださいよ。

F:プロ野球開幕しました。今日の時点でロッテに移籍した鳥谷選手は未
だノーヒットです。

T:鳥なら何でもいいのかよ。いい加減にしろ。

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。