ラジオ漫才⑦

2020/05/31 ラジオ漫才「緊急事態宣言解除」

FT「どーもー」

F「今回は久しぶりの対面での収録ですね。」

T「そうですね。緊急事態宣言も解除されましたし、事情があっての屋外での収録です。
もちろん、引き続き感染拡大防止を意識して行動しなければいけませんけど。」

F「長い自粛要請期間でしたけど。新しいことに挑戦した方も多いみたいですね。」

T「そうね。ダイエットだったり、資格所得のための勉強をした方も多いみたいです。まあ、失敗した人も多いようですが。」

F「SNS に動画をアップしたり、こっそり法改正しようとしたりした方も多いみたいですね。」

T「安倍首相だけだよ!どちらとも安倍首相が挑戦したんですよ。」

F「失敗した方も多いみたいですが。」

T「安倍首相だけなんだよ。二つともに挑戦して二つとも失敗していたのが安倍さんですよ。」

F「私もこの時期になにか新しいことに挑戦しようと思いましてね。」

T「あ、いいじゃないですか、何を始めたんですか」

F「格闘技を始めましたよ。」

T「自宅で始めたんですか?まあ、筋力トレーニングとかオンライン講座とかでやりようはあったかもしれませんね。」

F「自宅内ですから妻に相手をしてもらって練習していたんですけどね。」

T「あら、奥さんと?でも、あなた奥さんいらっしゃいませんよね。」

F「練習していたら、妻が警察に通報しちゃって逮捕されちゃったんですよ。はっはっは!」

T「いや、ボビーオロゴンじゃねえか。ボビーさんは奥さんに対する DV で捕まっちゃってるのよ。それで、あんまり笑えないですよ。」

F「(ボビー風)ほ、ほわんかニュースだよなあ。」

T「ぜんぜんほんわかじゃねえよ。それでちょっとボビーオロゴンのマネするんじゃないよ。」

F「・・・・(無言)」

T「いや、喋れよ!釈放された時のボビーオロゴンのマネしないでよ。あなたね、新しく挑戦したことがあるって話でしょう。」

F「あ、この度、賭けマージャン始めましてね。」

T「普通に言っちゃったよ!賭けマージャンは今問題になってるでしょう。れっきとした犯罪ですよ。」

F「いや、カケマージャンにカケは加えるに計算の計の加計麻雀ですよ。」

T「どちらにせよひどいな。どんななのよ。」

F「まず、新聞記者を 3 人呼びます。」

T「賭マージャンじゃねえか!黒川さんと同じシチュエーションだな。賭けマージャンだ。」

F「記者の自宅マンションで行います。」

T「賭けマージャンじゃねえか!黒川さんの賭けマージャン」

F「週に 3 回行います。」

T「黒川じゃねえか!全部、賭博の賭けマージャンかつ黒川さんなんだよ。」

F「違いますよ。私は減額された退職金を取り戻すためにお金をかけてるんですよ。」

T「黒川賭けマージャンじゃねえか!いいかげんにしろ!」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。