2024/02/06 めしのくら

今日は11時ぴったりに起きた。おお、11時だ!と思って起きたのだから正しいはずだ。
まずは日記を書く。日記を書きながら朝食を食べる。昨日の残ったタコライスと作ったが食べていない煮物を食べた。健康的だし美味い。良い感じである。

だらだらと書いてしまったので13時すぎになった。今日は15時から漫才大行進の出番がある。絶妙に時間が空いているので、ウーバーをやっておこうと思った。
良い感じに東洋館に向かえる配達を求めて待機する。近所の吉野家から二軒まとめての配達依頼が来た。やることにした。

商品を二件分受け取って、配達に向かう。一件目、お客様のメモ欄に「体調不良のため置き配達を」というメモだった。置き配達後にメッセージで「お大事に」の一言を添えて置いた。我ながら気遣いができて偉いなと思った。
さてもう一つの方を運ぶ。オートロックインターホンでお届けの旨を伝える。マンションに入ると、作業着のおじさまが近寄ってきた。「エレベーターを緊急メンテナンス中ですので階段で」とのことだった。ひえ~~~。お客様の待つ10階まで上って降りて来た。ウーバーとはまさにこういう時に使うべきサービスとはいえ、実際に体感するとしんどすぎる。

やれやれ。配達を終えて、東洋館に着いた。ウーバーのアプリを開くと、先ほどの配達のお客様からチップを頂戴していた。どちらからも貰える理由があるので、どちらがくださったのか気になる。ウーバーのアプリではお客さんの特定をなるべくできない工夫がされている。どちらがくださったのだろうかはわからずじまいだ。

そんなわけで今日も漫才大行進だ。漫才大行進4連勤の4日目だ。なんとか頑張った。出番後は屋上に上がってラジオの録音をした。なんとも言い難いラジオになったと思う。いやあ難しいなあ。助けてほしいなあ。私はラジオ番組が好きで週数十時間ラジオを聞いている。そんな中で芸人さんのラジオでコンビだけでなく作家さんが一緒に座っている理由がよくわかる。やはりコンビの二人きりで話していると距離が近い二人だからこそ言いづらいことがらや、表現の仕方というのが存在する。第三者を入れたほうがむしろ二人らしい会話というのができるのかもしれない。なるほどなるほど。

そんなこんなで、長めに録音することになった。時間も遅いので帰ろうと思ったが、ウーデンガーデンのお二人が楽しく会話しており、そこに悪く言えば巻き込まれた。
この4連勤中、3連勤はウーデンガーデンからの爆弾世紀末という香盤だった。
なにか意図を感じた。

帰宅すると17時だ。今日は16:45からめろんぱん稲倉西日暮里会議である。
すでに遅れている。支度して17:30に到着する。
すでに稲倉さんはピザとポテトを食べていた。そのときにポテトが残り三本だったが、彼は結局これから一本しか食べず、二本残していた。少食だ。
ネタの話をびゃーとずーと案を出しては話す。
22時過ぎまで会議は行われた。

会議中、私はTVerでTBSドラマeyeloveyouの第二話を見た。感想を長文で書きたいのだが、今日も引き続き予定が詰まっており(本当は暇だったのにダラダラしていたせいだ)書くことができない。残念である。
明日の分の日記に私のeyeloveyouへの思いを綴ろうと思う。

そんなわけで23時前に帰宅した。昨日のタコライス、煮物、今日のお決まりメニューである。
そういえばタコライスのレシピも別で書いたのだ。これは良いところでコピペしてお伝えする。でわ!

今日面白いと思ったことは「稲倉はメシを食わなさすぎる。」




こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。