見出し画像

Tonight

うええええええええん
コロナさえなければ、推しのリフが見れるはずだったのにいいいいいいい
と喚き散らしたい気持ちを抑えながら、
映画「West Side Story」を見てきました。

極音やってる映画館まで足を伸ばしてみた

ロミジュリから着想を得ているだけあって、トニーとマリアの出会いから感じる「お約束」感がたまらなかった!
パーティーもバルコニーも疑似結婚式も決闘も、初めて見る作品なのに懐かしさを覚えます。
群舞シーンは圧巻だし、なにより歌が最高!!!
「America」や「Mambo」など、誰もが一度は耳にしたことがあるであろう曲も実はWSSのものだったんだ…と今更ながら驚きました。
ロミジュリが親世代の確執に振り回される子世代の話だとするなら、WSSは男と女。より生々しい恋愛模様が描かれていて、今見ても古くない作品だと思いました。

いつか生で観たいなぁ〜〜……
………

今日の1曲

様々な境遇に置かれた各々の「今夜」が寄り集まって一つとなる……素晴らしい曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?