見出し画像

第四話!都内へ行くぜ!!!

海老名駅まで散歩するぜ!!!

有料にしてるけど、内容は全部無料で読めるぜ!!
安心してくれよな!!!

うおおおおおおおおお!!!いい天気だぜ!!!
天気もいい!出かけられる状況!そして無職!!!
今日は都会へ出かけるぜ!!!散歩だぜ!!!

服装はみんないつものカッコだぜ!!!
それしか無いからな!!!お手入れもバッチリだからキレイだぜ!!!

歩くと30分くらいで海老名駅につくぜ!!!
最近、海老名駅もタワマンがチラホラできてきたぜ!!!
おれが小さい頃は海老名駅にロマンスカーは止まらず通過駅だったぜ!!!


小田急線の海老名駅に入ったぜ!!!
お金があれば埼京線直通で新宿駅へ行きたいところだけど、なんたって生活が掛かってるから、超便利な小田急線で新宿へ行くぜ!!!

相鉄線の海老名駅はうまく行けば直通で西高島平、和光市、浦和美園、新横浜まで行けるすごく便利な鉄道になったぜ!!!まぁ無職には関係ないぜ!!!でも本当は乗りたいぜ!!!電車乗るのは好きだからな!!!


新宿へついたぜ!

1時間ほどに乗って新宿駅へついたぜ!!!
写真は取り忘れたぜ!!!

小田急線地上改札から階段を降りてJRの方へ歩くと、ウルトラワイド画面なんて目じゃないほどのディスプレイがあるぜ!!!


歌舞伎町をちょっとだけ歩くぜ!!!


新宿といえば歌舞伎町だぜ!!!フラフラしてみるぜ!!!
これがトーヨコのオシッコ臭い通りだぜ!!!さすがに最近は誰も座ってないのか昼だからか治安は良さげだぜ!!!

ホストクラブがあるぜ!!!1億円突破とかすげーぜ!!!おれが100人くらい束になっても一生稼げない金額だぜ!!!
ちゃんともらったお金から贈与税払うから、おれに500万円くらい恵んでほしいぜwww

なんで500万円か?っていうと、うーん…。わかんないぜ!!!
おれは500とか5000とか5って数字が何故か昔から好きなんだぜ!!!

つるとんたんっていう、うどん屋さんがあるぜ!連れて行ってもらったことがあるうどん屋さんで、めちゃくちゃ美味しかった記憶があるから食べたくなったんだぜ!!!

ちょっと都内へ来たら普段食べれない美味しいごはんが食べたいから、ないお金を絞り出して行こうとおもったぜ!!!

「そしたら、お前は贅沢しちゃだめだぜ!!!」って神様に怒られたぜ!!!おれが神様を怒りたいぜ!!!!!!

仕方ないから、もう少し歌舞伎町をあるくぜ!!!

なんか怖いのやってたぜwww昔京都のトラックにあったボロボロのゴリラがこんな感じだったのを思い出したぜ!!!

バブルなバッグだぜ!!!

さすが歌舞伎町だぜ!!!おれが一生かかっても持つことができないような超高級バッグのエルメスがわんさか売られてるぜ!!!
将来はおれも持ちたいぜ!!!黒のバーキンだぜ!!!
一生お手入れしてピカピカにするぜ!!!!!!!!!

まぁ夢物語だぜwwww

歌舞伎町を出て、こんどは新宿の南口の方まで歩いてみるぜ!

オシャンティーなアパレル店だぜ!!! 

ユナイテッド・アローズへ冷やかしに入るぜ!!!
店員さんに声をかけられたら、さーせんwwwって言って逃げるぜ!!!

中を見たら、ニットがJOHN SMEDLEYとか、入り口はいってすぐにCOMME des GARCONSとか取り扱っててびっくりしたぜ!!!

将来はJOHN SMEDLEYのミドルゲージニットとハイゲージニットがほしいぜ!!!
ローゲージニットはインバーアランかアランクラフトが王様だとおれは思ってるぜ!!!一生物だぜ!!!

もう少し西口へ歩くとBarbour発見!!!

おれは、Barbourっていうブランドが大好きだぜ!!!
もうおれが高校生くらいの時からBarbourが大好きで憧れてたぜ!!!
今はBarbour風のコートをよく見るぜ!!!

スーツに合わせてる人も見るけど、それは邪道だぜ!!!
スーツはドレスだけど、BARBOURのコートはカントリースポーツのアイテムでGEARな洋服だからな!!!

とかなんとかいって、おれは買えないけどな!!!!
ホーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!だれかBarbour買ってくれだぜwww

つるとんたんへ行けなかったから、焼肉ライクにしようとしたぜ!!!
だけど、滅茶苦茶混んでいて入れなかったぜ!!!

歩いてたらこんなのが売ってる自動販売機を発見したぜ!!!
面白そうだったから買ってみたら、まぁ正直微妙だったぜwww
でも、ご飯がちょっと入ってて良かったぜ!!!
そういえば、カニのやつは美味しかったぜ!!

次は秋葉原へ行くぜ!!!

新宿までくれば秋葉原まで行っちゃうぜ!!!
おれは秋葉原が大好きだ!!!高校生の頃はゲームを買いによく秋葉原へ行ってたぜ!!!おれらの世代は秋葉原というとアニメやアダルトのお店だったが、家電とか電気電子機械関係が好きな人は敢えて末広町と言う人も居たぜ!!!

ちなみにおれは今の時代に沿って、全部ひっくるめてAKIBAと言ってるぜ!

もう、電気街口っていうだけでワクワクしちゃうぜ!!!
しかし、なにやらこの時点でとってもとってもいい匂いがしてたぜ!!!

その犯人はこれだぜ!!!

じゃじゃん!!!カウカウキッチンのシュークリームの匂いだぜ!!!
うおおおおおおおおおお!!!おなかが空きすぎて居たこともあって、380円もするのに買ってしまったぜ…。

まぁお金が支給されたからなんとか大丈夫だぜ!!
しかし、これがとんでもなく美味しいんだぜ!!!
ほっぺたちぎれるかと思ったぜ!!!!

食べながらホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッって奇声をあげてたらおれだぜ!!!

そしたら、こんなマックスコーヒーばっかりの自動販売機見つけたぜ!!!

つぎは、ドクターペッパーだらけの自販機が隣にあったぜ!!!
さすが秋葉原だぜ!おでん缶から始まって名物が自動販売機の数と言われているくらいだからな!!!

ちなみに俺はドクターペッパー大好きだぜ!!!

猛烈にお腹が空いたから我慢の限界だぜ!
秋葉原といえば名物ドネルサンドだぜ!!!
一番古くからあるスターケバブに店員さんがいなかったから、末広町の方まで歩くとあるイートインスペースのあるケバブやさんに入ったぜ!!!

いやーーー!!秋葉原といえばこれだぜ!!
おれは辛いのもすきだけど、ドネルサンドに関しては甘口ソースが一番好きだぜ!!!トルコティもおれの好みで良かったぜ!!!

おれの散歩はまだ続くぜ!

秋葉原といえばパソコンだぜ!最初に向かったのはツクモ電気だぜ!!!

そしておれはまぁこんな言葉遣いだからみんな知ってると思うし、初めましてのひとも感づくかもしれないが、ゲーミングゲーミングしたようなLEDピカピカが大好きだぜ!!!

頭の悪い人が大好きなLEDって言われてるが、まさにその通りだと思うぜ!!!と言いたいところだが、大嫌いとか言う人も同じ傾向にあったこともあったから、一概にそうとは言えない事がわかってしまったぜ!!

いやー!おれは2枚目の構成にすごく憧れるぜ!
ゲーミングならゲーミングモニター2枚とか3枚とか、しびれちゃうぜ!!!
デスクもなんか、いろいろなギミックがあってガッチャンコガッチャンコできて最高だぜ!!!男心くすぐったデスクだったぜ!!

次はRazerショップだぜ!!
もうこのブランドはおれのロマンだと思ってるぜ!!!
将来はもうこのRazerでデバイスを揃えたいと思ってるくらい好きだぜ!!!

ヨドバシAKIBAへ行くぜ!!!

あたりも暗くなってきたが、関東最大のヨドバシカメラ、ヨドバシAKIBAにはいるぜ!!!もう秋葉原というのは素敵な場所なんだぜ!住みたいぜ!

おれの大好きな家電がたくさんあるぜ!!!
洗濯機のドラム式って今は14万円ちょっとで購入できるんだな!!!
もうワクワクが止まらないぜ!!!

いやー!まぁ乾燥まですると、衣類がしわくちゃになるとかいうデメリットもあるのはもちろんわかってるぜ!でもやっぱり乾燥までやってくれるのは憧れるぜ!!!ヒートポンプ式がこの値段になるのはいつごろになるのか気になるぜ!!!

次は自動掃除機ルンバのコーナーだぜ!
実は、おれのへやはEufyというAnkerの自動掃除ロボットをつかってるぜ!
アマゾンプライムセールで15000円だったから、親からお金盗んで買ったぜ!!!もうそれが大変便利でたまらないぜ!!

最近は、自動でゴミを吸い取ってくれるみたいだぜ!!!すげー進化だぜ!!!おれのへやはものが無いからな!!!狭くても掃除ロボットがシッカリ働いてくれるぜ!!!ちなみにおれは掃除は好きだぜ!!!

サボろうとして掃除ロボットを買った(正確には親のお金!)わけじゃなくて、掃除をより好きになるために買ったんだぜ!!!

フラフラ歩いてたら、こんなかっこいいのがあったぜ!!!

なんと、これは空気清浄機らしいぜ!!!しかもこのサイズで20畳まで適用床面積があるってすげぇぜ!!!中の緑のは自然の植物で、自然の緑の匂いがしたぜ!!!これほしいぜ…。7万円はとてもじゃないけど買えないぜ…。
無職の欠点はこういうのを買えないことだな!!フハハハハ!!!!

まぁでも贅沢品ってやつだぜ!!!

バーミキュラーの琺瑯鍋でお米を炊きたいぜ!!!

いやーこういう調理器具も憧れるぜ!!!
IHでお米を炊くのもいいけど、ガスでグツグツ焦げ目ができるご飯もめちゃくちゃ美味しいぜ!!!

安全面のことを考えて買ってないが、できることなら火で炊く釜がほしいくらいだぜ!!!お米もそのくらい愛してるぜ!!!まぁ品種とかはわかんないけどなwww

パソコンコーナーをみると、最近はこんなに小さいのに高性能で値段もびっくりするくらいだぜ!!!

いやぁ、あたらしいパソコン欲しいぜ!!!
ゲーミングPCとMac studioの二刀流に憧れるぜ!!!M3チップがきになるぜ!!!

テレビはみないけど、テレビも見るぜ!!家電大好きだからな!!
最近までは液晶が主流だけど、近頃は有機ELが主流になりつつあるぜ!
おれは黒が好きだから有機ELを買えるものなら買いたいぜ!!!

一番高いテレビを見つけたから写真を取ったぜ!なんとお値段約400万円だぜ!!!!どんな大富豪が買えるのか気になるぜwww
おれに贈与されても税金払えないから誰もプレゼントしてくれる人は居ないかもしれないけど、やめてくれよなwwww

そろそろさよなら秋葉原だぜ!!

いやー!!!楽しかった楽しかった!!!
また新宿に戻って今度はデパートを堪能するぜ!!!

新宿まで戻ってきたぜ!!

新宿までもどってきたぜ!!!上の写真は南口をでたところだぜ!!
高島屋のハンズへ行こうと思ったけど、まぁハンズは横浜にも町田にもあるからまたそのうち都内へ来たときにいくぜ!!!

新宿で最も有名な家具やといえば、大塚家具だぜ!!!
いろいろと失敗してヤマダ電機とくっついたみたいだけどな!
難しい経営の話はおれにはわからないぜ!!!

憧れのHerman Millerとエルゴヒューマン!そして、OKAMURAの写真があるぜ!!!

写真にはないが、ストレスレスチェアっていう高級チェアーがあって、これを盛ってるお金持ちの友達がいるんだけどな!めちゃくちゃ快適で寝てた事があったくらいいいチェアーだったぜ!値段を聞くとストレス溜まる金額だったぜ!!!

1Fが照明のフロアだったものだから、かっこいいフロアライト!フランク・ロイド・ライトの写真をとってきたぜ!!!

いやーかっこいい佇まいだぜ!!!
こんなの家にあったら掃除が大変かもしれないけどかっこいいぜ!!
結婚できない男になっちゃうぜ!!!あの人はお金持ちだけどな!!!

つぎの目的地はここ!

新宿で高級デパートといえば、ISETANがあるぜ!そのなかでMEN'Sだけを取り揃えてるデパート、それがISETAN MEN'Sだぜ!!!

そして、でました!!!!おれの趣味だぜ!!!!百貨店のきれいなトイレでウンコをすることだぜ!!!!!

いやーーーー!!!キレイで洗礼されたトイレだぜ!!!床の大理石でとてもきれいだったぜ!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
めちゃくちゃキレイな靴だぜ!!!!!

これはCorthay(コルテ)というフランスのブランドの靴だぜ!!
色鮮やかな靴といえば、同じフランスのブランドで言えばベルルッティが超有名だぜ!!!

イタリアで言えば、ステファーノブランキーニやフランチェスコベニーニョとかもこういう派手な色もあるぜ!!!

こういう手塗りのことをパティーヌというらしいぜ!!
でも本来パティーヌというはサビをイメージした塗り方らしくて、いつしかそれが手塗りのことを言うようになったみたいだぜ!!!

余談だが、恥ずかしくて写真には載せられないが、自分でパティーヌにした靴があるぜ!!!ウェルトの部分が壊れちゃって、修理に出すとオールソールで24000円と言われて、お手入れだけしてる状態だぜ…。

履けるように修理したいぜ…。

いやーーーーー!!!都内を大満喫したぜ!!!
家に帰るぜ!!

家に帰ったら衣類と靴のお手入れだぜ!!

まぁ衣類は前回と同じだぜ!ブラッシングでホコリを落とすんだぜ!!

そして、今回履いていった靴は前回のブーツと同じ形をした短靴だぜ!
これも随分昔にネットで3万円くらいで購入した靴だぜ!!!
新品だと今は13万くらいするらしくて、万が一のことがあったら一生買えないぜ!!!

写真だときれいに見えるが、右足のアッパーは実は傷が入ってるんだぜ!
まぁ元々トリッカーズという靴はハンチング用の靴だから、ガシガシアウトドアで履くモノだから気にしないぜ!!!

お手入れは次の道具たちだぜ!!!

ブラシでホコリを落としてから次のキットでキレイにしていくぜ!!!
ステインリムーバー(写真右)
シュークリーム(写真中央)
ミラーグロス(写真左)

アプリケーションブラシを使ってクリームを適量(おれの場合はケチってるぜ)塗ってのばしていくぜ!!

アプリケーションブラシである程度伸ばしたら、ホワイトクリーム専用の豚毛ブラシでゴシゴシなじませるんだぜ!!!

写真だとわかりにくいけど、これだけでもつや消しのマットな感じになって色がきれいになるぜ!!!

でもつま先のキズの関係でこの靴はグロスを塗ってキズを目立たなくする必要があるぜ!!
まぁ傷があるのも、おれが歩いてきた証といえるかもしれないが、長年着用している割に全然綺麗だから、ちょっとつま先のキズを埋めて光らせるぜ!!!

よし!!!完成だぜ!!!ワックスを塗る際に水研ぎして、ちょっと革に水が入っちゃったのもあって、写真だとまだつま先が乾いてなくてキズが目立つけど、目で見るとほとんどわからないぜ!!!

写真を撮る関係でシューキーパーを入れっぱなしにしてるけど、おれは汗かきで結構足汗をかくから、ちゃんと革靴モードのある靴乾燥でちゃんと乾かしてるから、安心してくれよな!!!

シッカリお手入れをすれば未だに革の鞣しの匂いが残ってるぜ!!!
まぁこれが苦手っていうひともいるが、納豆みたいな足の臭いよりは革の匂いのほうが全然マシ衛生的な匂いだと思うぜ!!!

いい一日だったぜ!!!頻繁に都内へ行くことはできないけど、月1くらいでまた秋葉原とか新宿を散歩したいと思ってるぜ!!!

家電を見るとあぁいいなぁ~ほしいなって思う憧れはやっぱり出てきちゃうけど、無職らしく自分ができる範囲でできることをやって行くぜ!!!!

無職男の都内の散歩はこれで終わりだぜ!!!
長いのと文章かくの上手じゃないから読みにくいところもあったかもしれないけど、ここまでありがとうございますだぜ!!!

また見てくれよな!!!

あとXもやってるぜ!!
https://twitter.com/bakkuremeroth
フォローしてくれるとおお喜びするぜ!!!

有料部分はお礼だけ書かせていただいてますぜ!!
あれだぜ!!スパチャみたいなもんだぜ!!!!

こんなおれにもお金を使ってくれる方がいらっしゃるなんて夢にも思わなかったぜ…!

ここから先は

50字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?