俺が未だに納得いかない点について

どーもー皆さんばっこりゆうです

タイトルが威圧的で申し訳ないです

今現状おきてる
コロナウィルス。

未だに私はショボいウィルスだと思います
ショボいは言い方悪いですねw

ショボいってのは対策をしない訳ではございません

まぁお前本当ヤバいやつだな?みたいなガ◯ジ扱い
されますが

明確に理由があって

インフルエンザは毎年世界で約50万人から約100万人死ぬ
薬もあるのに、そんなに騒がない。
社会に馴染んでいるのです

コロナウィルスは現在世界で死者数10万人突破ということ

ワクチンがなく、不安なのは分かりますが薬があっても死ぬものもあるのです。

そこが私がショボいそして、何故ここまで騒ぐのか理解できない点になります。

現在コロナウィルスは

約180万人感染して約33万人回復してるということ


残りの150万人はどういった状況なのか
重症、軽症組分けが気になります

だいたい6人に1人は回復扱いになってるこれは
一体どういった回復なのか

回復にも理由があるはずですし、解決の糸口は見つかっているのではないかと考えてます。

阪神藤波選手も退院しましたし

回復するニュースをより流し、改善につとめることが大事何ではないでしょうか

ネガティブなニュースは拡散されやすい
からよくながれるわけで。

そして、他人へ移してはならないその気持ちは分かりますが。

仕事で外出ますよね
何せ国がまもってくれないから、自分の生活を守らなければいけないから。

本当の発信はお家にいようではなく対政府への発信ではないですか?

SNSの発達でこれほど騒ぐことが理解できません

芸能人や海外セレブお家いようとかいいますが
お家いれない人達が戦ってます

医療、小売り、美容師、工場などなど
沢山いますよね

正直ふざけんなと思ってます

私は食品の営業をしており、スーパーに主にまわってます

そんな人達は生活や
お客様の今を守ろうとしてます

自分がそんな仕事についてるからいけないのは分かりますが

芸能人がうちにいようと言うのは、テレビの視聴率あげたり、youtuberが活発になってるのは、同様の内容かと思います

私達は気付かない内に奪われていってるわけです

そして、リモートワークでサボってる皆さんも安心して今が奪われると思います

そして今後本当の危機は経済破綻

私はここの方が恐怖です

お金より命が大事だと考える方は、申し訳ない。

命もお金も大事です。

経済破綻をして、自殺率が上がりそこで死者が増える方が怖い 。

経済破綻での死はここでまだ救えるんじゃないですか?

だから就業の安定や飲食、イベントをしてる方を今救わないでどうするんですか

融資じゃだめだ 借りてる訳だから

政府が潰れそうな店舗へばらまけばいい
そんな事を思ってます

ここまで読んで頂きありがとうございました私なりの考えで批判覚悟の上で書きました

ご意見、ご感想お待ちしてます。

また心より、戦ってる皆様
頑張りましょうね 止まない雨はない

自分なりに、日本を世界を元気にできるような記事や日々を頑張ります!

ばっこりゆうでした!
ありがとうございました

ゼロから起業したいと思ってます。 筋トレをメインで発信しており!ゲームや読書なども広めていきたいとおもってます! 宜しければTwitterのフォローもお願いします!